見出し画像

no.34 シュッとした4つのおちょこ 完成編

陶芸教室で作った作品について紹介しています😊

これまでの過程は以下の記事でまとめておりますので、先にお読みいただくと、本記事をよりお楽しみいただけます😌

前回は釉薬を付けるところまで記事にしました😊
今回は完成した作品を紹介します。

▼完成品📸

画像1

完成しました~!🤩
夫のお絵描きアプリで描いた、へたくそな完成イメージに結構近い気がします。笑

IMG_5845 - コピー


作っているときは大きさが結構バラバラになってしまったと思ってましたが、完成してみるとそこまで気になりませんでした🤗
反対側。

画像2

ストライプがない面。

画像3

ストライプのアップはこんな感じ。
白い部分に塗ったチタンマット釉は他の釉薬と重なると結構にじむので、境界の部分はもわっとしていますね。

画像4

今回底の部分の削りが上手にできなかったのが反省です😣
おちょこまたリベンジしないとな🤔

画像5

釉薬を塗っているとき、私のお母さんからのリクエストの配色にしてみたところ、まあまあ好評のようだったので、実家に持って帰ってお正月のお酒を飲むときにでも使ってもらおうかな~と思います😄
うちは父、母、兄、私の4人家族なので4つ作りました。
あ……私の夫の分が足りませんでした…🤪
私は下戸なので一緒に使って半分飲んでもらおう😇

∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
本記事をご覧頂きありがとうございます😌


陶芸の詳しい作業工程についてはこちらの記事でご紹介しています😉


私の作品の一覧についてはこちらの記事にまとめおります😊


私の作品は以下のサイトで販売しております🍀ぜひご覧ください😊


よろしければサポートをおねがいします😊頂いたお金は粘土代に使い、陶芸の道を極めていきます。いつか作品にプレミアがつくようにがんばります🍵