見出し画像

ミスドって飽きないですよね

今日はお昼ごはんにミスドに行ってきた。 

店の前に行くと、和服を着た菅田将暉が映った
広告が置いてある。
宇治茶の祇園辻利とのコラボ第二弾が
行われているらしい。
和のイメージに合わせて、髪型をおでこが
しっかり見える七三分けにしている。
こんなビチビチの七三分けでも
かっこいいのは菅田将暉ぐらいだな〜
なんて思いながら入店。

私はお昼ご飯の代わりに
ミスドを食べるときは3個と決めている。
2個じゃ満たされないが4個は美味しくいただけない可能性があるからだ。

今日選んだのは
ポン・デ・ストロベリー
宇治抹茶づくし
チョコオールドファッション
の3つだ。

まずはポン・デ・ストロベリー。
一口噛むと、もちっっと弾力があって、ストロベリーチョコと油が同時に溶け出してくる。
うまい。
やはりポンデリングは外せない。
ちなみにポンデリングを食べるときは
無意識に一口で一つの球体を引きちぎるように
食べている。(同じような人いる?)

次は宇治抹茶づくし。
しっかり抹茶が効いていて、
ドーナツなのにさっぱり食べられる。
これも美味い。

最後はチョコオールドファッション。
これもポンデリングと一緒でついつい
頼んでしまう。
このザクザクした感じがたまらない。

ちなみにミスタードーナツは
全商品のカロリーを載せてくれている。
ドーナツ=カロリー爆弾と
思われがちだが、意外とそういうことでもない。
例えばポンデリングは217kcal、
今回の宇治抹茶づくしは197kcalとなっている。
3個食べても600〜700kcalぐらいに収まる。 

※ちなみにオールドファッション系は
レギュラーメニューの中では1番高い
(300〜400kcal)となっているのでご注意を!

3個食べ終えると、やはり胃がもたれた。
やはりカロリーはそこまででも
油の量はすごい。
毎度毎度、3個食べた後は
もう当分はドーナツいらないや〜
なんて思うが3日後には食べたくなっている。
何回も食べているはずなのに、
食べる度に
こんなにおいしかった?!
と思わされる。
この記事を書いている今でさえ、
また食べたくなってきた...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?