見出し画像

無題

久しぶりにnoteを開いた。

真っ白な板のうえに自分のための言葉を並べるのなんて、何年ぶりでしょう。

2年前転職活動を機にはじめたnoteは、自分にとって「武器」の一つになると思ってた。

────私、こんなに文章を書くことが好きなんです!

ちょっと人より文章が書けて、それが苦じゃなくて、たまたま文学部で。だから私は文章を仕事にするのに迷いがなかった。自分が得意なことだと思ってた。

でも全然違った。私文章を書くことなんて別にすきじゃない。

noteを見るのがつらかった。私よりも文章がうまくて、ネタがたくさんあって、たぶん本当に好きで文章を書き続けられる人がたくさんいるから。

私の稚拙な文章なんて、誰の心にも響かないし、誰の心も動かせないし、大勢の人に影響を与えるなんて無理。

それでも文章をたまに文章を書きたくなってしまうのは、きっと誰かに私の声を聞いてほしいから。

私がやりたいことって、なんだろう。

自分の言葉で誰かを動かすことがしたいんだろうか。
自分の声で誰かの人生をちょっと変えたいだけなんだろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?