見出し画像

#1 音オタお嬢様・ねまきですわ!

YouTubeのおすすめがバンドの新曲PVで埋まっている皆様、ごきげんよう!

毎年梅雨ごろにロッキンの出演者が気になってソワソワする皆様、ごきげんよう!

SNSのプロフィールに好きなバンド名を羅列しちゃう皆様、ごきげんよう!


申し遅れました、わたくし音室ねまき(19)と申します!邦ロックと世界史が大好きな、東大文1のピカピカの1年生ですわ!中学・高校の淡い青春時代も、不安な受験生時代も、素敵な音楽を聴いて凌いできた生粋の邦ロックヲタですわ!

東大でいちばん驚いたことは、邦ロック好きな方が非常に多いところですわ。「東大生は真面目だから、勉強の話ばっかりするのかしら?」なんて思っていましたのですが、入ってみたら音楽の話がまぁ盛り上がってびっくりですわ!東大でBIGMAMAのイントロの話ができるなんて!!東大でアジカンのコンピレーションアルバムの話ができるなんて〜!!

東大生と言うと、少し近づきにくいイメージがある方も多いと思いますの。でも、実際は多趣味で話も面白くて、親しみやすい方がたくさんいると感じますわ!わたくしはそんな方々には遠く及びませんけれども、私の記事を読んで「こんな不真面目で趣味ばっかりやっているマイペースな東大生もいるんだ」って知っていただけたら幸いですわ。

邦ロックについての議論やあるあるネタ、おすすめ曲紹介などをしていく予定ですの。お暇潰しに読んでいただけたらとっても嬉しいですわ〜!

音室ねまき

(註:音室は「ねむろ」ですわ 「おんしつ」なんかじゃなくってよ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?