見出し画像

ちょっと苦手なインスタをはじめて半年

半年前まで、SNSの中でも敬遠していたものがあります。

それは、インスタグラム。

ボクらの年齢くらいになると、SNSの後発組のインスタグラムは何だか分からないし、知らなくていいんじゃない?という感覚がありました。

それが、昨年末に、スタッフの若い女性から、
「うちの事業所はインスタとかやらないんですか?」
と、質問されたところから一変したのです。

「えっ?ほかの事業所ってインスタとかやっているの?」と聞くと、

「結構やってますよ。私の友達の勤務先でもその日の発信をしています。」
との返事。

それで、今年の1月からインスタをスタートしました。
新年開けてから、開所日は毎日UPし続けました。もちろん、やり方など分からない。手探り状態で始めたのです。
その目的は、あくまでも保護者様向けにお子さんの姿を見てもらいたいというものです。

そして、ほぼ半年たちました。

現在、94投稿しましたが、いつのまにかフォローワーが82人。保護者数の4倍近くの人が、フォローしてくれています。
中には8000再生をされているものもあります。

なんで?誰が見てくれているの?というのが正直なところです。
児童のプライバシーの保護以外は、何の工夫もしていません。
直感で、子どもたちの可愛らしさがあふれるものをあげているだけです。

色々とよくわかりませんが、
これからも事業所のインスタは、UPしていこうと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?