見出し画像

思いついたら、まず一歩目を踏み出す

今日は、ちょっと体調がイマイチなので、今日の気づきだけ書きます。

今日の気づき

「思いついたら、まずは一歩目を踏み出す」


ということです。

今まで、思いついても、実行に移さなかったことも多く、
結局それは、「何もしていないのと一緒」であることに気づいたのです。

1歩目を踏み出せば、それは次へのヒントになることもあります。
逆に1歩目を踏み出せば、「これはちょっと違った」ということでも、気づくことができます。

頭の中だけでいくらいい構想を考えても、
一歩踏み出さないのは、結局、何もしないのと同じだと思うのです。

それが、今日の気づきでした。

明日から新しい週が始まります。
月曜日からは、思いついたら、まず一歩踏み出そうと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?