見出し画像

地蔵通り商店街の片隅で~41日目~

41日目。
月曜から曇りはちょっとツライ。

画像2

曇りの中の早稲田散歩。今朝も彼らはいなかった。
なんだか、すっかり会えていない。
そして、地蔵通り商店街のパン屋さんで朝ごはん購入。

画像3

FB投稿を見ると、朝ドラに「紺碧の空」が登場とかなんとか。。。
今の朝ドラは1話から録画はしながらも1話の最初だけした見てない。そういう早稲田が絡んでいたストーリーなのか?

画像3

ちょっと見てみようかな。ハードディスクの負荷を減らすためにも。。
今年は東京六大学春のリーグ戦は中止らしい。残念。
神宮球場で聴く、というか唄う「紺碧の空」が最高なのだが。。


そして、本日発売の少年ジャンプで「鬼滅の刃」が連載終了とか。

先週20巻購入して一気読みはしたものの、最近はちょっと熱はさめて冷静に接することができる感じ。
以前は診断士ブログでこんな投稿もしたけど。。(^_-)-☆

「延長圧力」が強かったんだろうと思われるけど、ダラダラ続かないのは美しい。煉獄さん(なぜ、「さん」付けになる)のスピンオフも楽しみ。

今日は終日在宅のつもりが、先週金曜日に出社した作業の漏れに気づいたので、慌てて午後から出社。コロナ前に比べるとさすがに人は少ないが、予想以上に地下鉄の人が多くてビックリ。やはり、徐々に「動き」始めている。
なんとなく「after」とか「with」という枕詞のついたコロナ関連イベントも増えてきた。
「元に戻る」はないとして、どうなるのか。
「答えはまだ誰も知らない」と言う感じだろうか。

夜は、今夜も「梨泰院クラス」。


あの人、やはり「水戸のババア」だったか。。と思うとなんとなく、往年の本宮ひろし作品のようにも見えてくる。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?