見出し画像

『Believe ー君にかける橋ー』⑥ | ただ、坊主のキムタクが見たい


『Believe』のliとveだけ黄色字になっていて『live』が浮かび上がる木村拓哉主演ドラマ『Believeー君にかける橋ー』。
キャッチコピーは「生きるため、俺は誰を信じるのか」。

うん、狩山(木村拓哉)はとりあえず誰彼構わず信じてるけどな。


さて、第6話をご覧になった方、いらっしゃいます?
今日どうしても言いたいのは1点です。


狩山、髪切ったと思いませんでした?



思いましたよね?
坊主くらいまでいってると思いましたよね?


……全然切ってませんでした。嘘だろ。



見てないとあのニュアンスは伝わりづらいと思うんですけど、なんかこう、絶対髪切った雰囲気出してましたよね?


いろいろあって竹内涼真くん演じる刑事に協力してもらい、狩山(木村拓哉)は逃亡。お金を竹内くんからもらっていた狩山は床屋に行きます。


そして問題はこの床屋のシーンです。


髭を剃られている狩山。
シャンプー台で体を倒してる狩山。
カメラのアングル的に髪の毛が見えない狩山。
鳴り響くドラマの主題歌。
眼鏡(ここで初めて出てきました)をスチャっと取る狩山の手。


キムタク、髪切ったよね?

ガラッと雰囲気変えるとなると坊主か?
坊主に眼鏡にしたらだいぶ変わりそうだもんな。
そうか、このために刑務所内でも坊主にならなかったのか!このシーンで坊主にしたかったんだ!


と高まる期待。
もはや確信に近い期待。
既に心の中でキムタクに拍手を送っていた私。


パチパチパチパチ…パ…チ……パ………


え?切ってない?




切ってねー!
っていうか何も変わってねー!!!!




今の流れで床屋行って切ってないってある?
普通切るでしょ!坊主でしょ!(←坊主は個人的な思い込みです)

狩山、脱獄してる認識ちゃんとある?お前しょっちゅう色んな人から気づかれてんだろーが!
お金なくて床屋行けないなら仕方ないけど、床屋行くなら坊主にしろよ!!!
なに普通にかっこいい感じに整えてもらってんだよ!!!

そこは坊主だろうがぁーーーー!!!!!!(ちょっと表でろぉーーー!!!!)


もうキムタクに髪切ってほしくてその流れ作ったとしか思えない流れでしたよね?
なに?キムタクに坊主にしてくださいって言えなくて、キムタクに自分から「あ、自分坊主にします」って言って欲しかったの?で、言ってもらえなかったの?それとも言ってくれたけどヒヨって断っちゃったの?切る予定だったけど視聴率あんまりよくないし、まぁ切らなくてもいいかってなったの?


そこは視聴率が10%いこうがいくまいが切るんだよお!!!!
本気の本気ってそういうもんだろうがーーーーー!!!!!



いや、もう仕事の都合とか色々あるから切れないなら切れないでいいんだけど、じゃああの床屋のシーンカットだろうが!
何そのまま放送してんだよ!
髪切らないなら眼鏡かけるシーンだけにしといてよ!そしたら私だってこんなにモヤモヤしなくて済んだんだからさ〜!!!!!


何あんなに思わせぶりなカット使ってんのさ!
次週にまたぐでもCMまたぐでもないのに、何でキムタクの顔とか髪とか映さなかったのよ!
あの一瞬に期待値上げてズドンと落とすことに何の意味があるのか教えてくれ!!!


ちなみに私はテレ朝が広げに広げて広げまくってた風呂敷を忘れてないですよ?


誰も経験したことのない衝撃と高揚」はここから?
完全オリジナル大作」ではあるね。
異次元のエンターテインメント」は何を持って「異次元」なのかとりあえず聞きたい。
日本のドラマ史にとんでもない一石」はもう投じたの?これから投じるの?
そんで、キムタクの坊主はどこいったのーーーー?!!(誰も坊主の約束していません)


一瞬頭の中で想像して思ったんですけど、キムタク坊主でも絶対かっこいいですよね。
坊主で眼鏡、新しいキムタクでいいじゃないですか!
キムタクが坊主になったら、「誰も経験したことのない衝撃と高揚」も、「異次元のエンターテインメント」も、納得してあげる。大目に見てあげる。「日本のドラマ史にとんでもない一石」も投じたことにしてあげるよ!

なぜやらんのだ!!!やってくれ!!!


というただの長い愚痴でした。
そして狩山はまだ社長を信じてます。

……おい!!!!


おしまい。


絵は坊主のキムタクにしたかったんですけど、時間がなかったので前回の使い回しです。




この記事が参加している募集

#ドラマ感想文

1,604件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?