- 運営しているクリエイター
#データ分析
マーケティング実践記録 戦況分析2
こんにちは。今日も例のごとくこの本に沿ってマーケティングを勉強していきます。
今日は5C分析の続きです。
Consumer (消費者の理解)マーケティングの神髄ともいうべき課題です。これには消費者を量的に理解すること(数値データを用いる)と、質的に理解すること(消費者の深層心理を探ること)の両方が必要です。
量的理解量的な理解では、消費者のデモグラフィックデータ(年齢、性別、収入などの人口統
こんにちは。今日も例のごとくこの本に沿ってマーケティングを勉強していきます。
今日は5C分析の続きです。
Consumer (消費者の理解)マーケティングの神髄ともいうべき課題です。これには消費者を量的に理解すること(数値データを用いる)と、質的に理解すること(消費者の深層心理を探ること)の両方が必要です。
量的理解量的な理解では、消費者のデモグラフィックデータ(年齢、性別、収入などの人口統