見出し画像

行員さんにインタビュー〜

【行員さんインタビュー 〜暮らす編〜】

前回に引き続き、入江さんのインタビューをお届けします!

🍐「家族と住むならやっぱり鳥取」🍐
鳥取での暮らしの魅力を伺いました👂

「鳥取は治安がいいです。自分ひとりなら都会の方が生活しやすいかもしれないけど、子育てしたり家族と過ごすならやっぱり鳥取が落ち着きますね。」

鳥取は子育てに最適で、安心してお子さんと生活できるようです。緑の多いところも魅力的で、幼い頃から豊かな自然に囲まれて生活する経験は都会には無いかもしれませんね🙂

🍐休日の過ごし方🍐
「最近、同期の方に教えてもらって釣りをはじめました。釣った魚は家族と食べれるので最高です。」

趣味の時間を家族に還元できるのは魅力的ですね!釣り以外にも職場の方と飲みに行くのも趣味のひとつのようで、愚痴を聞いたり仕事の話を情報交換したりするようです。同期の方たちと仲がいいのが伝わってきました🙂

画像1

🍐学生に一言🍐
「フレンドリーな人が多くて、昔みたいな銀行の堅いイメージは無くなってきています!働きやすい職場なので、鳥取銀行に興味を持ってもらえると嬉しいです!」

仕事は1人ではできないので、入江さんのような明るく話しやすい人が多いことは働きやすい職場の大切な要素のひとつなのだと感じました🙂

入江さんは同期の方と仲良の良いことや家族思いなことがお話の中で伝わってきました。職場では同期の方と良好な関係を築き、家庭では頼れるお父さんとして、仕事面でも家庭面でも自分の理想像に近いものを感じました!

貴重なお話ありがとうございました!

(インターン生:辻)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?