見出し画像

はじめまして! 鳥取こども学園です!

はじめまして! 鳥取こども学園です!

私たちは、キリスト教精神の「愛」を法人理念とし、児童養護施設や児童心理治療施設、乳児院、保育所などの児童福祉施設・その他関連する公益事業を運営している社会福祉法人です。

愛は忍耐強い。愛は情け深い。ねたまない。愛は自慢せず、高ぶらない。礼を失せず、自分の利益を求めず、いらだたず、恨みを抱かない。不義を喜ばず。真実を喜ぶ。すべてを忍び、すべてを信じ、すべてを望み、すべてに耐える。愛は決して滅びない。(コリントの信徒への手紙―第13 章)

日本には経済的困窮や親の入院、虐待など、様々な理由で実親と離れて暮らす子どもが、約5万人います。

私たちは1906年の創設以来、常にそういった子どもたちに寄り添いながら、全国でも先進的な取り組みを続けてきました。

このアカウントでは、鳥取こども学園で暮らす子どもたちの様子や、スタッフのブログ等を掲載していきたいと思います。

ぜひ「スキ」や「フォロー」、SNSシェアなどで応援いただけますと幸いです!


-お知らせ-

最後までお読みいただきありがとうございました! 鳥取こども学園では、みなさまからのご支援・ご寄付をお願いしております。ぜひ、下記リンク先をご覧いただけますと幸いです!


いただきましたサポートは、学園の子どもたちのために大切に使用させていただきます。寄付ページからもお申し込みが可能です。みなさまからのあたたかなご支援を、心よりお待ち申し上げております。