見出し画像

Skimo World Championship Boi Taull 〜移動〜

遠征6日目

4:00起床
シャワーを浴びて目を覚ます。
サウナでたっぷり汗を流したからぐっすり寝れた。
最後に荷物をパッキングして、4:30荷物を車に積み込む。
まだ外は真っ暗。それでも長袖一枚でも寒くないくらい気温が高い。
車に乗り込み、ミラノマルペンサ空港へ向けてロングドライブ。行きも夜だったため、道中の景色が見れないことが残念。

だんだんと明るくなり岩壁が見えてきた

ボルツァーノを過ぎてだんだんと空が明るくなってくる。
ふと外を見ると広大な岩壁が視界に広がってくる。山がかっこいい。それしか出てこない。

朝4:30からのドライブ

コーチに車を運転していただき、助手席でナビ担当。順調にナビゲーションしていくが、ミラノが近くなってきたところで最短ルートが事故渋滞。プラス3時間。それにより、回り道も車が流れて、迂回渋滞。まだ迂回路の方が空いていたため、ルートを変える。進むにつれて少しずつ解消していき、結局20分遅れほどで難を逃れた。それでも4:30にヴァルマルテッロを出発して、10:30に到着。6時間のロングドライブ。
運転ありがとうございました!

ありがとうございました

空港に荷物を下ろして、レンタカー屋さんに車を返して、ミラノマルペンサ空港でチェックインと荷物預け。順調に進んでいく。

照り焼きチキン丼

お腹が空いたため、空港を歩き回っていると、"WAGAMAMA"という日本食のチェーン店があるのを発見!照り焼きチキン丼を頼む。コーチはカツカレー。斬新なカツの置き方。

女子はイタリアンジェラートに目がない
カツの上にお米とカレー

全てが順調かと思った矢先、空港会社から遅延しているとの情報が…。2時間強の遅れ。
仕方なく空港で待機。ちょうど文を書いたり仮眠したりして時間を潰し、次の情報が入るのを待つ。
16:00フライトに合わせて搭乗口に移動。

1番左上

なんとか無事にバルセロナ行きの飛行機に乗れた。
2時間弱のフライト。ほぼ寝て起きたらバルセロナへ。

バルセロナ上空

パーキングGの方でレンタカー屋さんのシャトルバスを待つ。OKモビリティ。

荷物を積み込む
小寺さん運転ありがとうございました

荷物を積んで乗り込む。10分ほどで到着。
手続きをして19:30頃バルセロナからボイタウイに向けて出発。
3時間半の道のり休んだりなんだり。0:30に到着。ついて宿の場所と受付の場所を探すのに時間がかかるがなんとか部屋にたどり着く。
1:30ようやく部屋で一息。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?