見出し画像

自己紹介&サイトマップ

初めまして。「トッティ」と申します。

サイトマップにお越しいただきありがとうございます。本記事では私の自己紹介と、今までに投稿した記事をまとめています。1つでも興味を持っていただけると嬉しいです。"スキ" と "フォロー" をよろしくお願いします。

※2024/3/20 更新


自己紹介

まずは簡単に自己紹介から。2024年1月16日に note を始めました。文章を書いて本業以外で稼ぐ力を身につけたいです。

◎名前:トッティ
由来は大学時代のあだ名です。語呂が良くカッコいいので選びました。
語源はサッカー元イタリア代表「ローマの王子様」トッティ。しかし私自身はサッカー詳しくないし、ましてや王子様でもありません。

◎年齢:1981年生まれ
いわゆる松坂世代の1つ下の年齢です。

◎職業:組込みエンジニア
電機メーカーで組込みエンジニアをやっています。
ソフトウェア開発歴は約15年。要件定義から詳細設計、実装、テストまで、製品開発の一連の業務を担っています。

◎居住地:埼玉県
仕事で引っ越してきました。縁もゆかりもない土地ですが気に入っています。

◎出身地:福岡県
福岡県の田舎出身です。福岡県民ですら知らない土地。地元愛は強いです。

◎趣味:野球
野球が好きという気持ちは誰にも負けません。野球は小学4年生で始めて高校3年生まで。大人になっても草野球をしたり、プロ野球観戦をしています。

↓ ↓ 初めて書いた記事でも自己紹介しています。よろしければぜひ。

サイトマップ

私が日々経験したことを記事にまとめて発信しています。
今は特に目標を定めていません。焦らずじっくり書きたいことを記事にしていきます。

「お金」に関する記事

【記事一覧】
【領収書管理】マネーフォワードクラウド確定申告を契約しました
やることは3つ!自由気ままな生活に向けて

「仕事」に関する記事

【記事一覧】
【初心者向け】Pythonを使ってライティング作業を効率化する(概要編)
【コスパ良い】logicoolマウス M235r 購入レビュー
入社1年目に教わったこと。エンジニアは文章を書いてナンボ

「野球」に関する記事

【記事一覧】
【球場紹介】強風吹き荒れる、千葉マリンスタジアム
推しの選手を作ろう!プロ野球キャンプイン目前
福岡ソフトバンクホークス映画『 思い出を、超えていけ』見てよかった!

「日常生活」に関する記事

【記事一覧】
肩こりは日々のケアとセカンドプランで対処する
アラフォーがアニメにハマった話
3週間、英語学習を続けて感じる変化
2024年は英語を学びたい

まとめ記事

終わりに

最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。
1つでも興味を持っていただけたら、"スキ" と "フォロー" をしてもらえると嬉しいです。今後ともよろしくお願いします。

あなたにとって良い1日となりますように。

この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!