見出し画像

『23歳』

「23歳っていいよね。素数だし。」

と、大好きな友達が言ってくれたので、いい気分で23歳をスタートすることができました(単純)

22歳の振り返りとか、今後のこととか、書いたところで誰が読みたいん???と思ったのだけど、もともと需要とか考えずに書きたいこと書く場所だったわ。

てことで、まず22歳の総まとめから書いてこーっと!


22歳

22歳は全体的に、推しが大好きで大好きで大好きな1年だったな。突発的で、極端で、後先考えず、「好き」に対してまっすぐに行動する、とても私らしい1年だった気がする。


去年の5月6月は、結構ガチで病んでた。
生きづらい、生きるのが苦しい、何してる自分も気持ち悪い、これからの人生が怖い、って毎日思ってた。
具体的に何かすごく嫌なことがあったり、原因になるような出来事があったわけではないんよね。だけど漠然と、明日からも生き進めなきゃいけないことが無理、みたいな気分が続いてた。
推しの歌すら聴く気になれなかったのは相当メンタルやられてたな。笑

回復できたのは、久しぶりに友達とお酒飲んで喋りまくってカラオケ行って夜中まで遊んだ日があって、なぜかその日からよく寝れるようになったし少しずつ精神的に元気になっていったんだよね。まじ感謝。


夏は、2か月沈んでた反動なのか分からんけど、パワーアップしたい!と思い始めて、生活習慣から何から何まで変えてみた。

9月には北海道に2週間行って、大好きな人たちにいっぱい遊んでもらって、毎日「今日が人生最後でもいい」って思うくらい楽しい時間を過ごした。
そしたら北海道がもっと大好きになって住みたくなっちゃって、授業オンラインだし行けるじゃん♪って思って、「5か月間移住計画」を立て始めた。

もともと北海道に通う(?)ようになったのは、推しのライブがきっかけだった。
だから、せっかく行くなら推しの歌の活動を手伝わせてもらえたりしないかな~と思って、「あなたの歌が大好きなので何か力になりたいです!お手伝いさせてください!」と伝えてみた。ら、手伝えることになった。すげえ。


11月から3月まで、実際に北海道に住んでみた。
一言で言うと、まじで良い日常だった。
好きになった場所で、好きな人たちと、好きなように非日常的な日常生活を送ってたんだから、そりゃ最高に楽しいに決まってるよね。笑

大好きな推しの撮影について行ったのも、
推しが頑張ってるところを間近で眺められたのも、
友達と業務スーパーで大量買いした食材をシェアして生活してたのも、
季節のイベント楽しみ尽くしたのも、
道外から友達が遊びに来てくれたのも、
北海道でできた友達ともっと仲良くなれたのも、
寒い中コンビニでアイス買ってこたつで食べたのも、
深夜にラーメン食べに行ったのも、
朝まで飲んで遊んだのも、
人生のことや自分のやりたいことについてゆっくり考えられたのも、
毎週note書くようになったのも、
コールセンターのバイトで病んだのも、
推しへの想いが強すぎて病んだのも、
友達に会えなくなるのが寂しくて病んだのも(病みすぎ)、

ぜーーーーーーーーーんぶ、私にとっては、ぎゅーって詰まった最高の思い出!


帰ってきてからの4月は、お休みの月だと決めていたので、めちゃくちゃゆっくりした。
やりたいことは沢山あるけど、自分の中にやりたい気持ちが湧いてこない、みたいな状態が続いていて、休むと決めていてもやっぱり焦った。でも、これからのことに向き合うテンションになるまで調子整えよ~、と思ってたら、なんだか進めそうな波が来たので、今乗ってみてるところ。


こんな日記の総まとめみたいな文章、やっぱ全然面白くないよな~~~まぁいっか。


23歳

23歳のこと。これからのこと。
とりあえず、就活して就職する選択肢は取らないことにした。
卒業後は、ゲストハウスでフリアコしながらライターのお仕事をしようかな~って考えてる。半年くらいのスパンで色んなとこ転々としたい。

卒業後の人生のことはまた別で書くと思うので省略!
一言で言うと自分の考え方や理想の生き方に合ってる働き方だったからこう決めました!

私はこれからも、
色んな人と関わって、伝えて、受け取って、
色んなことを知って、経験して、できるようになって、
自分を磨いて、自分の幅を広げて、
私のペースで、私が感じる感覚で、
目の前の世界をこぼさずにすくって生きていきたいな。
って思ってる。

「世界」っていう視点で考えた時に、自分が自分としてやるべきことってあると思う。できること、こなせること、というか。
例えば私なら、出会いによって生まれる感情を言葉にして表現する、とか。楽しく幸せに生きてることを発信する、とか。分かんないけどね。

だからそういう感じの何か(?)を、繰り返していきたいなと思う。


うーーーーーん、なんて抽象的!!!!!
伝わる文章が書けないとライターにはなれないねぇ。頑張れ私。


23歳の1年間は、準備期間。
卒業後に就職せずフラフラする期間を充実させるために、今はインターンで知識やスキルを身につけたり、お金の計画を立てたり、お試しでゲストハウスで働いてみたり、そういう1年になるかな~。多分。

とはいえ、私はいつでもお気に入りの生き方をしていたいので、学生の間にやりたいことは全部やろって思ってる。てことは、やりたいことをやりたいと思えるぐらいの余裕も持ち合わせていなきゃね。

って思うと、結構時間ないよね~~~。


そんで今よ。
私が何をしてるかというと、「パワーアップ計画~1ヶ月限定基礎徹底編~」を始めました。(何で?)

なんとなくです。気分。
去年憧れの人に近づくためにパワーアップ計画を実行してたんだけど、もう全然やらなくなった習慣とかあるからさ。もっかいやろーって。

あとは、授業受けて、インターン探して、資格取るための計画立てて、お金の見積もりして、昼寝して、ぼーっとして、推しの歌聴いて、友達と長電話して、そんな感じ。


なんかこう、生きるモチベ?テンション?的には、60%くらいかなぁ。高くはない。まぁ、上がるときには上がるからね、今はこんくらいでいいっしょ。


以上!
振り返りとこれからと今のことでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?