見出し画像

メンヘラサイコガキンチョクレーマー

昼夜逆転してるのは私のせいじゃなくて逆転してる昼とか夜とかのせい!今起きた私が悪いんじゃなくて今が朝じゃない方が悪い!みたいに、
この世界は私を中心に回ってるんだと思いたい、だから私に都合良くないものは全部悪!と言いたくなる気分の時はあります。

でもこんなことを言ったらガキだと思われるし好感度下がりそうなので言いません。だからここだけの話ですよ、ここだけの話。

なんかこう、全世界に対してのクレーマーみたいなね。
そこに理由も根拠も無くていいの。ただただ自分に都合良くないことに対して、自分は悪くないと思いたい。そういうのって人間みんなどこかしらに持ってるでしょ。んなことない?あれ???

でもそういう不機嫌な時って、トイレの壁の模様が人の顔に見えたとか、窓に顔近づけて外見てたら鼻息で2つの円ができたとか、そういう「あっ♪」っていう発見ひとつで機嫌直ったりするから、私って単純で素直でいい子!


これは余談なんだけど、
子どもの頃ってさ、そういう「あっ♪」によく気付いたし、見つけた時に「ねえねえ見て!」っていちいち報告してたことない?

だけど大人になるにつれて気付きにくくなったり、まぁわざわざ人に言うほどでもないか、と思ってスルーしちゃったりしてると思うのよね。
言ったとしても、だから何?ってなるし。笑

そういうさ、くだらなくてどうでもよくてオチのない「だから何?案件」って、私すごい好きなんだよね。笑

誰かに言うほどでもない発見とか、どうしても気になっちゃうけど誰も気にしてないんだろなってこととか、実はいつもやってるプチ挑戦とかマイルールとか、そういうやつ!笑

このnoteは私の「ねえねえ見て!聞いて!」のコーナーだから(そうだったんだ)いくつかお披露目させてほしいんだけど、笑


例えばね、

スリーコインズとメリー・ポピンズのイントネーションって一緒じゃん!!!とか、

話の中で「じいちゃん」って出てくると「ちーちゃん」に聞こえて反応しちゃうのとか、

お茶を作る時、水道の蛇口を開いてやかんの水が満タンになるまでの数秒間に引き出し開けてお茶っぱ出してやかんに入れて蛇口閉めてセーーーフってなるあの毎回の地味な勝負とか、

寝る前、走り高跳びみたいな感じで背中からベッドへダイブした時の、あの宙に浮いてる空白の時間が楽しいのとか、、、


ほら、全然面白くないのよ。笑

でも私はこういうのが大好きで、めちゃくちゃ面白いと思ってて、ほんとは誰かに見てほしくて聞いてほしくて、でもくだらないって分かってるからわざわざ人には言わないんだけど。

たまーに、こういう“面白い”を共有できる人に出会った時の「お前もか!!!!!!!!」みたいなあの嬉しさと安心感はすごい。笑

でも共有できなかったとしても、私はそういう「だから何?案件」を聞いてくれる人と一緒に居たいな。

聞いてくれて、はいはいって流してくれるだけでもすごい嬉しい。

まぁ欲を言えば褒めてほしいけどな。天才って言ってほしい。こっちは世紀の大発見だと思ってんだから!!!!!(傲慢)


あれ、これ余談だよな?長いな。まいっか。



話変わるんだけど、


私には、

「ご機嫌でいたい」

という願望がある。

不機嫌になりたくない、だから私の気分を害する人は全員嫌いだし、嫌いな人とは同じ空気を吸いたくない、私の世界から消えてほしい、全力で排除したい。


こわっ、、、、、、、、、、


って思った???笑笑笑笑笑
(サイコパスって言うな)

ごめん、こわいよね、私もそう思う。笑

でもまぁこれが私の100%ってわけじゃないからね。そういう私もいるってだけだから。

え、引いた、、、?嫌いになった、、、?
いやっ、あのちがうから、ね、お願い、怖がらないで嫌いにならないで、、、う、嘘だから!ごめんって!!ねえ!!!(根がメンヘラ)


いやまぁ嘘ではないけど。

でもさ、あるじゃん。
ほら、backnumberの歌詞を一人の人物として擬人化したらめちゃくちゃ女々しくてなよなよしい人が出来上がるけど、そういう女々しさ100%みたいな人ってそんなにいなくない?知らんけど。
でもみんなあの歌詞に共感するでしょ?知らんけど。それは、誰しもどこかにそういう部分を持ってるからだってこと!そういうこと!知らんけど!!!

それが何?ってね、なるよね、うん。なんか頑張って汲み取ってくれ。(丸投げ)

てか他人を排除するとか殺し屋じゃないと無理だし、となると自分で嫌いな人の前から逃げるしかないし、
てかそもそも常にご機嫌でいるのなんて不可能だから、不機嫌な自分は出てきてしまう前提で、ちゃんと他人にも自分にも害を与えずに済む方法を編み出してきた、と思う。


まぁ、飼い馴らせているかと言ったら、そんなことはないけど。
まだ人生1回目だし22年しか生きてないから、そんなもんでいいだろっ☆

ね?だから大丈夫、安心して?(?)




なんかさ、この、ご機嫌がどうこうみたいな話しようと思って書き始めたんだけど、あんま書くことなかったわ。笑

スリーコインズとメリー・ポピンズのイントネーションが一緒ってことが言えたから満足!!!聞いてくれてありがと!!!




あ、このnote週一で書こかなと思ってるので(多分)、また来週~~~~~(多分)!!!!!!(多分)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?