日記(2023.12.13)「突然たたき売り始まる」+短歌

●日記

12月13日。冬めいてきた。東京の銀杏並木はいつもいつ頃まで葉をつけていたっけ。

翌日に書いている。
疲れていると、帰宅後に同居人におしゃべりに付き合ってもらう時間が長くなる。貴重な時間なのに申し訳ございません。

昨日13日は、なんだか遅刻ギリギリになるまでベッドから出られなくて、ちょっと困った。ここのところちょっと偏食気味だから栄養不足なのかな、とか思いながら出勤。オロナミンCを買う。服にこぼす。不運。

ただ、幸運なこともあり、以前から気になっていた個人経営らしき宝飾店ですてきなパールネックレスを見つけた!そしてお値引きもしてくださるとのことだったのでその場で買ってしまった!

カジュアルに着けられる一連のパールネックレスが欲しかったので、いい買い物をしたな~。ふんわりとした優しい光が首周りを彩ってくれてとてもいい気持ちになる。淡水パールはリーズナブルで買いやすくて助かります。お洋服に合わせてられるように、いろんなネックレス欲しい。ブローチももしい。優しい光を眺めていたい。

まあ、実際のところ割引とセールストークに乗ってしまった感は否めないが、鑑定できるような眼はもっていないし、自分が気に入ったものを無理のない範囲で買うしかないので、いい買い物をしたということで!可愛いのでこの冬いっぱいつけてそう。

●短歌

一続ききらめく小さなひかりたち希望のようだ真珠の首輪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?