見出し画像

書くこと

流れるように書きたい、という理想。


何を書こうか、と悩むことはないけれど、何をどう書こうかという迷いはずっとある。
基本的に私の書く文章はぼやっとふわっとしている。
人に伝わるかというと伝わりづらい気がするし、何を伝えたいかなんて考え始めるとどんどん書けなくなっていく。

文章を読むことが好きで、自分の脳内を言語化することも好きで。
でも何かを書き表すほど日常は面白くないし、Twitterのように話し言葉で軽く書くならまだしも、文章にするというのはやっぱり難しい。
誰が読んでるわけでもないのに楽に書けばいいじゃない、と思うけれど、友だちとのLINEじゃあるまいし、さっき道にネギ落ちててさwwwと書くわけにはいかない。

うわー!これ書き表したいのにうまく表現できないー!という葛藤さえ楽しめる自分はいるけれど、最近は配信活動をしていることもあって、口頭伝えることに甘えてしまって、文章を書くことのハードルが上がっている。
そんなのも実は全部気のせいかもしれないけど。

好きだなと感じるのは穏やかで、凪のような、それでいてあたたかい文章。
でも私は結構テンションのままに書いてしまうので落ちてるときは重くなったり、盛り上がってるときは聞いて聞いて!わーーーーーー!みたいな文章には不向きなテンションを持ち込んでしまう。
けど、そんな私も楽しんでもらえたら、なんて思うようになりまして。


いつか文章を書くことがお仕事になればいいのに、なんて思いながら全然行動に移さない自分にいい加減腹が立ってきた。
こつこつ積み重ねていきたいという所存です。
読んでくださってる方いたらこれからもどうぞよろしくお願い致します。




misa


この記事が参加している募集

お読みいただきありがとうございます。 いただいたサポートは私がはっぴーになることに、そして誰かにはっぴーを届けることに使います( ˆᴗˆ )