見出し画像

【現代詩】移り気な、あなたへ

「花鳥風月」

花の艶やかさに頬を染めますか

鳥の白く伸びた羽根に見惚れますか

風に乗りゆく青さに吹かれました

月に輝く兎を見上げました

煌びやかな夢を見たいのですか

限りある季節を感じたいのですか

知っています その心見せてください

それでいい それがいいんです

一つ、あなたに知ってほしいものがあるとすれば

季節は幾度も巡りゆくのです

生きとし生けるもの イケるもの

春に散りゆく私はその瞳に映りませんか

夏に鳴けないこの声はその耳に聞こえませんか

秋に立ちゆく強さを羽織っています

冬のように凍る弱さは溶かしました

一つ、あなたに見てほしいものがあるとすれば

真っ直ぐに通るこの道です

生きとし生けるもの イケるもの

人と人、あなたと誰かが出会ったのならば

目を合わせ、共に笑ってほしいのです

生きとし生けるもの イケるもの

生きとし生けるもの イケるもの


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?