見出し画像

【現代詩】大人な道を少し歩いた僕たちへ

「流れる僕たち」

このまま僕らはどこへ向かうんだろう

誰も何も答えず泳いでいる

照りつける日差しがいつもより痛いのは

気のせい 誰のせい 僕らのせい

いつも同じ水面を見つめている僕らは

滑稽な生き物なのかもしれない

生きたい自由があるんだ 本当は

ずっと遠くの大きな海を目指している

アメンボが通り過ぎていく

うらやましく感じたのは嘘じゃない

顔にかかる滴を避けられないのは

むなしい せつない 恋しい

夢を持ってしまった弱さのある僕らは

強い生き物なのかもしれない

笛が鳴り響いている 知っている

今はリアルな浮き輪の中で遊んでいる

ここへ飛び込んだ航海と

あの日を忘れはしない

僕らは僕らの思うままに

流れていくんだ



この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?