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ポラリスコードのロケテスト行ってきた感想

朝早すぎてロケテスト前日に夜勤で26時に就寝して、当日7時に起き8時に並ぶという過酷でした。 でも無事に抽選までに間に合うことができたのでよかったです。 感想・プレイシステムについて:評価→不明 1プレイは曲数で決められている訳ではなく、7分遊べるという感じでした。 これは、その他要素のガチャとか曲選択の時間も含めてなので、多分そこで遅延するのを防ぐためにこういうシステムしたと思います。 なので、普通に遊んでいたら3曲遊べるという認識で大丈夫です。(自分は曲選択ゆっくりし

    • 先日のフルパーティの感想

      皆強かった今までのフルパーティは、ほぼ自分がMVPを取ることが多かったけれど、先日は全員総じて強かった。今までは自分が一番ランクが高いのもあり、キャリー義務があったが、Sh1roさんもダイヤに行ったのもあってかなり気が楽なフルパーティだった。 以下に自分が思った良かった点・悪かった点を簡単に書きます。 AIMが強い かなり単独での撃ち合いで勝ってるシーンが多かった(特にロータス) そのためFBが非常に多かった印象です。しかし、単独で撃ち合う機会が多いため、撃ち合いに負け

      • 【VALORANT】サイファーとキルジョイの使い分け

        はじめにどうも戸塚です。現在のパッチ6.08では、チェンバーが数を減らし、センチネルはキルジョイかサイファーの二択のような環境です。そこで、どのマップや動きで使い分けが良いかを解説していきます。 両者の違いトラップ数 サイファーはワイヤーが2つ、カメラが1つあります。対してキルジョイは、タレット1つ、アラームボットが1つであり、サイファーの方が抑えられる範囲が広いです。トラップの数ではサイファーの方が軍配があるでしょう。 トラップ以外のアビリティ サイファーはケージ、

        • 【VALORANT】平均バトルスコア(ACS)以外の大事な指標

          最近話題のKAST%ZETA vs GES戦 Map2 Ascentでのcrow選手のスタッツが話題になりました。(下記画像) ACSだけを見ると普通ですが、注目するべきはKAST%です。 この92.3%というのがどれだけスゴイのか解説していきます KASTとはKASTとは、Kill(キル)Assist(アシスト)Survive(生存)Trade(トレード)の頭文字をとったものです。勝利したラウンドで、どれか一つでも行えていたらKAST成功です。つまり、貢献したラウンドの数

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        • VALORANT
          6本

        記事

          moonプレイした

          結論色んなことに感動した。 ゲームをやめたくなるような、そんなゲーム なぜ、勇者は人の家に勝手に入り、タンスを開けたり金を盗んでいけるのか?そんなことへの回答がこのゲームにあります。 言葉がまとまらないから一言あれもラブ、これもラブ

          moonプレイした

          オペレーターへのアンチ

          日々苦戦を強いられるオペレーターですがそれも仕方ありません。なぜならそこにはクレジットの差が大きく存在します。そして、そのクレジットの差を埋めるためにはアビリティを使う必要があります。今回はオペレーターに有効なアビリティについて紹介します。 フラッシュ引かせるのにはかなり有効なアビリティです。スコープを除いている相手は基本避けられないので、安全に進むことができるでしょう。 ですが、事前に相手の位置を把握している必要があるため、相手の位置を予測で入れたり、ジャンプピークをして

          オペレーターへのアンチ

          フラクチャーでブリムストーンが良い理由

          先日からフラクチャーでオーメンを使い始めましたが、攻めでの勝率が大幅に減ってしまいました。(これだけが原因ではないけれど) そこで感じた、フラクチャーでのオーメンではなくブリムストーンが強いところを考察していきます。 ミッドがない性質これはバインドでもブリムストーンが強いといわれる理由と同じです。ミッドがないので攻めるときは基本ラッシュになります。その時に、同時に複数スモークが出せるブリムストーンが強力になります。 ULTの相性AとBのサイト間の距離が短いこのマップでは、

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          なぜジェットよりもネオンやレイズなのか

          最近のVCTではジェットの枠をネオンやレイズになりつつあります。今回はその背景を考察していきます ジェットが使われなくなった理由主に二つ考えられます。一つはテイルウィンドの弱体化。二つ目はやれることに対策が生まれつつあることです。 テイルウィンドが8秒の間しか使えなくなってしまった守りのときのホールド力が弱くなってしまい、自分から勝負しなければならなくなりました。それか相手の来るタイミングを計って使う必要があるため不安定要素になりました。 攻めの性能は、弱体化の影響は感じ

          なぜジェットよりもネオンやレイズなのか