見出し画像

第1176回totoをゆるく予想する。

みなさん、こんにちわ、こんばんわ。やまぐちひかるです。

名古屋グランパスの関係者100人がPCR検査をしたみたいですね。皆さん陰性で本当によかった。

柏レイソルも一時は試合を中止してほしいとの要望を出したようですが、名古屋の対応やJリーグの方針、そして柏レイソル自らも戦う姿勢を示し、試合は予定通り開催される運びとなりました。関係者の努力ですね。本当にありがとうございます。感謝です。

今節もやまぐちはそんな皆さんの努力、行動に感謝し、totoを全力で楽しみます!!

ということで早速!!予想にいきましょう!!今節から東日本、西日本のくくりはなくなります。

①ベガルタ仙台 v 横浜F・マリノス:1

マリノス勝利をついに予想してしまいそうなこのカード。しかし仙台はホームで川崎を迎えたとき2-0でリードする試合展開を見せてくれました。結局は逆転負けしましたが、正直、今シーズンのマリノスはそこまでに力はないはず。であれば仙台は十分にマリノスを倒すことができるでしょう。

②名古屋グランパス v 柏レイソル:2

好調の2チーム。さてどう予想するかめちゃ迷った。名古屋は前節試合が中止で休息ができたと取るか、1試合できなくて試合勘が鈍っていると取るか。対して柏は攻撃陣が爆発している。オルンガ、江坂、神谷、呉屋、瀬川。タレントは豊富。1試合中止で名古屋のいい流れが切れると踏んで柏勝利予想。

③湘南ベルマーレ v セレッソ大阪:0

ここは難しいカード。頭の中で両チームのイメージを思い起こし戦わせてみたwwその結果はどうやったも引き分けだった・・・

④ガンバ大阪 v 川崎フロンターレ:2

ともに好調の両チーム。頭の中でシミュレーションを何度して答えが出てこない。ポイントとなるので川崎の攻撃力とガンバの粘り強い守備。ガンバにももちろん攻撃力もある。川崎だって守備は悪くない。川崎が負ける日はいつなのか?!今節なのか?!それもまだ負けないのか。そう川崎は強すぎる。だから予想が難しい。安易に川崎勝利予想でいいのか?!

⑤浦和レッズ v 清水エスパルス:1

浦和はホームそんなに。清水は今シーズンそんなに。そんなにVSそんなにで引き分けww

⑥FC東京 v サガン鳥栖:1

ホームで浦和に勝てたなら、鳥栖にも勝てるはず。

⑦コンサドーレ札幌 v ヴィッセル神戸:0

強烈なイニエスタ-古橋ホットライン。前節は何度もガンバのゴールを脅かした。東口がすごかった。アウェイでもそれを見せられるか。しかし札幌はそんなに簡単に負けるチームじゃない。頭の中で答えがまったくですエイヤーで引き分け予想w

⑧横浜FC v サンフレッチェ広島:2

面白いチーム横浜FC。しかしホームゲームは勝てていない。そして広島は前節中止で休めた。コンディション調整はできたはず。アウェイでもそこまで広島は悪くないので広島勝利予想。

⑨大分トリニータ v 鹿島アントラーズ:1

鹿島はいつになったら鹿島を取り戻すのか。それとも今シーズンはもう・・・。大分は好調とはいえないものの鹿島よりはいいと思われる。なので大分勝利かな。

⑩栃木SC v アルビレックス新潟:2

ほんましおんに期待してます。あと新潟強いしね。

⑪ヴァンフォーレ甲府 v レノファ山口:1

甲府はホームで大宮にも勝ててるしここはしっかり勝ってくるはず。

⑫ファジアーノ岡山 v FC琉球:1

岡山が強いというよりは琉球が悪すぎる。前節はジュビロに引き分けて驚いた。しかしそれはホームでのこと。アウェイではどうか。

⑬V・ファーレン長崎 v 東京ヴェルディ:1

ここは長崎一択!!長崎不敗神話はつづくのか。

以上。今節のJ2は予想しやすいカードで助かった。

13試合予想するのはやはり疲れるが、たのしい。

今節のJリーグはいかに。

また次の予想・反省で皆さんのお目目をお貸しください。また、totom予想をラジオ配信しておりますのでプロフィールのURLから興味があれば、ぜひ皆さんのお耳もお貸しください。

それではまた。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?