見出し画像

詩集「トトとコト」を刊行しました

徳島県に住んでいる田中重人と申します。
このたび家族の日常を歌った詩集「トトとコト」(880円税込)を刊行しました。

困難な時代ですが、いつだって日常はどこか可笑しくて、切なくて、愛おしい。

画像1


全37篇収めている中から3篇をここで紹介します。
購入の参考にしていただければ幸いです。
(購入方法は記事末尾に記しています)


「くねくね」

 ことが くねくね している
 どこか かゆいの?
 おしっこ したいの?
 なにをきいても
 ううん とくびをふる
 わらいながら いつまでも
 くねくね している


「きんようの夜」

 きんようの夜だからね
 かぞくさんにん
 ことことわらって
 こたつをかこんで
 おどるんだ


「たやさぬように」

 つよくいきることが
 あなたをさいなみくるしめるなら
 よわくよわくできるだけよわく
 よわくいきることはおきびのような
 ちいさなこころのほのおをたやさぬことだから


この詩集を本棚に迎え入れてもらえれば、くすっと笑いたい時、すこし癒されたい時、ひとり物思いに耽りたい時など、少しお役に立てるかも?です。

コトによる詩の朗読をこちらでお聴きいただけます。

<詩集の購入方法>

下記WEB通販と徳島の店舗でご購入いただけます。

★WEB通販(BASEショップ)で買う
https://tototocoto.thebase.in/items/35159659

★店舗で買う

・魚屋文具店(徳島県名西郡神山町神領字西上角354-3)
https://ja-jp.facebook.com/sakanayabunguten/



(著者プロフィール)
田中重人
1976年1月29日生まれ。
兵庫県明石市出身。徳島県在住。
大学時代より現代美術家として作品を発表し、24歳で活動を休止。その後、東京で会社員をし、2012年に四国の山あいの町に移住。2018年頃より約20年のブランクを経て美術の創作活動他を再開。2020年11月に詩集のZINE「トトとコト」を刊行。現在は5歳の娘こととともに家族3人で暮らしている。

詩集に関するお問い合わせは下記メールアドレスまでお気軽に。

shigeto.tanaka@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?