見出し画像

大切なこと

ぽかぽかだったのに

またまた冬に逆戻り…

明日から3月

はやい

フリーランスへの準備をダラダラ…

昨日は写真撮影

今日はプロフィールを打ち込む

すると

自分が大切にしていることが

自然と

書き込まれ

あっという間に

終了!

私が大切にしている事

『心』

生まれた瞬間

不快も快も感じる心が

備わっている

だから泣く

だから笑う

その心の気持ちを汲み取ること

寄り添うこと

大切にしてきた

そんな中、時代はどんどん進化し

環境もかわり

世代もかわり

いつしか人と人との考えも

大きく変わった様に思う

同じ環境で子どもを育てる

保育士さん

世代が変われば

大きなギャップが現れる

子どもを育てる

お母さん

世代が変われば

子育ても変わる

世の中

便利になりすぎて

スマホが子育ての中心になりつつある

本当に

こわい

1歳でも

使い方を習得

これでいいのかな…

疑問ばかりが

ふつふつ

湧いてくる

集団では活動に追われ

1人ひとりに

向き合ってあげる時間が

なかなかとれない

ふつふつ


だからこそ

フリーランスに転身し

大切なこと

大切にしたいこと

繋げていきたい

これから出会う人たちの

を大切に

がんばれ自分!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?