見出し画像

2023年5月31日

「仕事?何してるんですか?…学校の先生。学校は?小学校・・・大丈夫と思いますよ。またひどく痛くなったときは来てください。」

5月最終日。そろそろ仕事もしないとという焦りの中での月末の通院日。

奇しくも、今日の担当は違う医者だったので、

これまでまだ休んで下さい、まだ休んで下さいの先生じゃないぞと、

色々と尋ねてみたら、仕事に戻ってもいいよという言葉をもらえた。

まだ、足腰の痛みはある。MRIをいつもより丁寧に説明してくれた先生は、

『ちょこっと出ているからね。これくらいだったら大丈夫ですよ。』

と、そんな見立てだった。

入梅の雨が止んだ午後の空。夏の匂いが空の高いところにも漂っているような青。

6月の間に、復職できるように頑張っていこうと思えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?