見出し画像

ピカチュウに逢いに【横浜】

世間では連休の真っ最中ですが、コロナ禍でお出かけもままならないですね。人混みを避けて、お散歩感覚でピカチュウに逢いに行ってみませんか?

横浜・桜木町はポケモンセンターがあることでも知られていますが、先日この周辺にポケモンのキャラクターのポストが設置されました。

横浜桜木郵便局前にはポッチャマをデザインしたポストが設置。
桜木町駅から徒歩2~3分でたどり着けます。

画像1

画像2

横浜高速鉄道・馬車道駅前にはピカチュウとイーブイのデザインポストが設置されています。

画像3

画像4

画像5

どちらのポストも期間限定とのことなので、ポケモン好きな方は是非とも行ってみてくださいね。

<おまけ>
桜木町駅の広場には、ピカチュウのマンホールもあります。
ポケモンファンは知っているとは思いますが…。
(ちなみに、私はポケモン世代ではないんですねぇ…)

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?