見出し画像

67 ワールドカップでの振る舞い

ドイツ代表に2ゴールを挙げ逆転勝利して歴史的試合に(^o^)丿

試合以外でも世界から称賛されているのが、
試合後の日本のロッカールームが清掃されているのが話題になっております!

プレーだけでなく、その後の振舞いにも脚光されていると(*^^*)
掃除の文化が世界で認められているのが凄い!!

服を折りたたみ、備品も整理し、鶴の折り紙も置いてあったと!
相手に対する気ずかいができるのが凄いことで、日本人で良かったと思いました!感謝は行動で人がその先にいることを大事にする文化(^o^)丿

さらに日本人のサポーターは試合後にスタジアムでの清掃も!!
使ったところはあった状態にして、ゴミを拾ったりできることをやっているだけですけど、そういう文化があることにありがたいと思いました。

ご視聴ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?