見出し画像

22 ジブリ美術館

三鷹の森ジブリ美術館(*^^*)
ものづくりのこだわりが詰め込められていて

入った瞬間からかわいい♫
トトロが出迎えてくれて
天井にはキキ、メイ、サツキが書かれていてこだわりが伝わってきます!

建物に入ると中央ホールがあり、油屋!千と千尋の神隠しにでてきた油屋の似た感じのイメージに似てて楽しい(^o^)丿空中階段もあり子供から大人まで楽しめる場所ですね!!

階段の手すりにビー玉が入っておりふしぎ玉と呼ばれてます!
五感使って楽しんでほしい(^o^)丿
迷路のように作られており、回る順番など決まってない
そういう工夫がされていていいですよね!

空間づくりや毎回変わっていくへんかが楽しい!!

屋上にいくとロボット兵がいる(*^^*)
ラピタのロボットがかわいいすぎますね
自然と一体感がよすぎますね

今の時期は星をかった日の短編アニメが見れるから行きたい(*^^*)
個人的にはふわふわ ボヨーン ネコバス
カフェの麦わらぼうしでランチしたい!!

最後はマンマユートでお買い物したいですね(^o^)丿
よかった行ってみてください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?