見出し画像

【121】【映画】アバターウェイオブウォーターを見たてCG技術が凄すぎて感動した

今回はDisney+で鑑賞しました。
一番最初のアバターより映像が綺麗で、自然の美しさだったり家族の大切さが伝わり、映像が本物のようで感動のある作品でした!


ジェームズ・キャメロン監督の作品はタイタニックも凄いですがアバターも更に凄いです。ジェームズ・キャメロン監督が映画館で見てほしいと言ってた意味がわかる作品で!海の映像が本当に神秘的で感動的です。その世界が本当にあると思わせるCG技術でできており、CG技術の発達で映像が凄いです。年齢人種性別を映像が対応していて色んなことができようになっていて映画好きからしたら感動です。改めて技術の発展でより見たことのない作品に、想像もつかない発想が見てて楽しいです。

70歳に近いジェームズ・キャメロン監督の創造性に衰えが出る頃かと不安でしたが、そんなこともなく素晴らしい作品でもあります!
3時間越え作品ですが、家族の絆、人種差別問題などを取り入れつつ、舞台を海に移しさらに前回の作品よりパワーアップした映像は、何により世界観が奇麗で引き込まれていきます。惑星パンドラの世界を堪能してもらうには2時間では足りないのは理解できる作品です。

3作目もあるのに監督は自身で完結させる気はあるのでしょうかね。
本当に監督の作品のこだわりが伝わる作品でした。

この記事が参加している募集

創作大賞感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?