見出し画像

穿て、突き抜けろ

みなさんこんにちは😊

ととのう玄米社長こと山下翔です。

今日は別のタイトルで記事を書こうと思っていたのですが、

画像がかっこよすぎてこれにしました。笑

穿てって、言葉の響きといい、漢字のフォルムといい、完璧な中二病フレーズですよね。

めっちゃ好きです。

『総員、戦闘準備!敵を穿て!!!』

というセリフは死ぬまでに一度は口にしたいものです。


ここ最近モヤモヤしていたのが、ブログに思いを言葉にしているお陰もあってなんだか少し晴れ間がのぞいてきました。

なににモヤモヤしていたのかと言えば、やはり『不安』でしょうか。

特定のなにかに不安があるというのではなく、将来に対する不安です。

今の自分の人生の状況は客観的に見れば、それなりに上手くいっているんだと思いますし、今日明日食うお金に困っていたりはしません。

ですが、なにか孤独感や焦燥感、不安感が常にあるんですね。

これは『社長病』だなと思います。

(社長という病という本があるようなのでこちら読んでみます😊)

未来の事を考えて生きているうちに、いつしか今を楽しめなくなります。

経営者の方によくある、不必要な贅沢や派手遊びは現実逃避してる人も多いみたいです。(もともと遊び好きな人もいますが笑)

経営者の4割が抱えると言われる不安障害。私ももれなくそうなっていました。


この状態は良くないと、自分の状態を良くするべく色々取り組んでいました。

瞑想や運動はとてもいいです😊

そうしていくうちにやっと、日常に色が戻り、味気が復活してきました。

『こうあらねばならない』

『こうなったらどうしよう』

責任感と真面目さから、こういう思いを握りしめて、振り落とされないように必死にしがみついてきたように思います。

端的にいうと、こういうのを辞めました。笑

自分が生きたいように生きて、その時頑張れるだけ頑張って、本気でコミットメントして、その後の結果は神様に任せる。

こういう生き方が正解だ!ってわけじゃないんですが、

私が憧れる人って、そうやって生きている人だなぁって思ったんですよね。

今成功している人や全く成功していない人問わずです。

計画無しでとにかくやったれ!!!

というのではなく、

『やりたい事を決めて、計画を立てて、本気で実行して、あとは天に返す』

です。

結果にいちいち気持ちを左右されない。

出来ていない事ばかりを見ない。

完璧主義にならない、自分の能力を過信しない。

プロセスを楽しむ。

これが私が幸せに豊かに生きるために、とても重要なポイントです。

これからいくら成功して、経済的に豊かになろうとも変わらず重要なポイントです。

これをしっかり理解しないと、いくら稼いでも同じことなんですね。(20兆とかもってたら違うのかもしれないけど笑)


完璧主義で真面目な人ほど、陥りやすい不安障害。

少し肩の力を抜いて、散歩するように生きる時間があってもいいです。

毎日を楽しんで生きましょう。

では今日も世界中の人を健康に幸せにする1日にします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?