見出し画像

「ママが始まった」4コマまんがになる。

どうもこんにちは
ととみ
です。

今日も無理せず頑張らず楽に育児してくださいね。

この度・・・
社会福祉士・精神保健福祉士のおがさんが私の「ママが始まった」エピソードを4コマまんがとして描き、解説をしてくださることになりました。


こちらがおがさんのページです。↓


4コマになっています。秒で読めますので是非読んでいただけましたらうれしいです。

おがさんの解説

産後、「自分の想像の子育て」と「実際の子育て」でギャップが起こることは珍しくなく
当たり前に起こり得ることです。しかし、同時にパートナーの無理解なども加わると
「自分の気持ち」と「理想」の板挟みなってしまう現実からなかなか抜けられず、心が疲弊してしてしまいます
今回はそんなトトミさんの一幕だと感じました

今後も時折更新できたらと考えております。

産後のエピソードは山ほどありますので、共感・笑ってもらえましたらうれしいです。

そして今回マンガにしてくださる事を引き受けてくださったおがさん本当にありがとうございます。

ととみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?