積読本がまた増えた・・・

こんばんは

私は読書がけっこう好きです。
土日とかは書店に行っていることも多くて、読書カフェにいったりもします。
ただ本を眺めて歩くあの時間がすごく好きです。

「眺めて歩くのが好き」と書いていますが、ついつい2~3冊買ってしまいます。
すでに家には50冊以上の積読本があるんですが・・・

「家にまだ読むものあるじゃん!」と思いながら買っちゃうんですよね。
本って読み時があるというか、読みたい欲が高まっているときとそうでないときがあって。
昨日まではこの本すごく読みたかったんだけど、一晩寝てみたらその本を読む気分じゃなくてあっちの本を読みたい気分になった、みたいな。

だから、いつか読みたいときがくる、と思って買っています。(という言い訳です。はい。)

いつか、2泊3日の読書旅、とかしてみたいです。
本10冊くらい持ってどこかの旅館にこもって、温泉とごはんと読書だけ。

控えめにいって、めちゃくちゃやりたい・・・!
(本10冊持っていくのがネック)

ちなみに私は紙の本派です。
Kindleとかでも買うんですが、仕事で急いでいるときとか、絶版になっていて古本でも見つけられなかった時くらいしか使いません。
この話は明日にでも。

2泊3日の読書旅、めちゃくちゃやりたくなってきた!
1月とかにできたらな。。。

そろそろアイコン設定しよう。。。

今日のHappy
スタバで、スターバックスラテ久しぶりに飲んだ。すごくおいしかった。