見出し画像

自分のために効率化を考える

ありきたりなタイトルでこんにちは。


現在おうち仕事をしておりますが。


改めて


時間って無限じゃないのか!!


に体感で気がつきました。


それなら、おうち仕事を効率化すればするほど、自分の時間も確保される!!


という、新たな発見に繋がりましたw


(昨日に引き続き当たり前の話を気づいている段階です)


対、人への仕事ではなく、無機質なものをこなす仕事ですので昨日から真剣に効率化を考えています。


ある一定のクオリティが確保されていれば問題ない仕事ですので、やらない手はない!!


効率化得意なのに、なぜかこれまで発動してなかったようです。


今までは、嫌々早起きして、嫌々通勤して、色んな人の声や話が聞こえる空間「会社のため」を考えて動き、夕方には、ぐったりして「自分のために考える」ことを放棄していたのですが。


よく寝て、ゴロゴロして、アニメみて、思い出したようにおうち仕事をして、廃人のようにスマホゲームをして...。


こんなことの繰り返しの日々で少しずつ自分で考えて時間を作っていこう!


という活力が沸いてきました💪💨


私の名誉のためにいいますと、これは決して私がダメ人間というわけではなく、環境の変化もあり疲れていたんだと思います。


ここで自分を責めていたら、前と同じ「自分ってダメ人間だな...」という負のループに突入するので、今はそこをグッとこらえて心に寄り添う練習中です。


そんな環境で、自分だけの時間が確保でき、職場のように余計な情報も入らないため。


お陰で、「考える」「自分の気持ちに意識を向ける」余暇も生まれています。


周りからは普通に働いたほうが収入がいい!と言われますが、収入も得つつ、人の話し声が聞こえない自分の空間だけにいたかったのです。


こんな話をしても、なんの意味があるの?と言われてしまい、説明したところで通じないので。


イラァとしつつ、流していますw


火星水瓶座なので、相手の価値観を理解しない姿勢や頭ごなしな態度にあうと感情が揺れます。


きっと相手にイラァってことは、相手は鏡ですので私も誰か(むしろ私?)にしてしまっているかもしれませんね。


それか、相手にしっかりとぶつかって理解してもらう環境を作ることも大事だよっていうメッセージかもしれません。


このやりとりは、自分の気持ち自体も流れるように無視して、相手に同じ反応を繰り返してきた結果のルーティンみたいなものなので。


この感情の揺れも掘り下げていきたいですね。


ということで!


少しズレましたが、おうち仕事だからこそ、効率化して自分の時間を確保していこう!に気がつけたお話しでした。


今日はこのへんで。


また、明日😁







人生クリエイターを応援してくださる方のサポート大歓迎です✨ 面白いことを考える活力にさせていただきす🙌