見出し画像

自身の強みを知るだけでいい

こんにちは。いまの紺です。


私は、得意を伸ばそう伸ばそうと思いながら、癖なのか「苦手なところをカバーしないと」というところに目線がいきがちです。


気分が沈んでいるときなんて

これが苦手なせいで全部ダメなのかもしれない...!?


と、それしか見えなくなる時もあります。


鏡がないと顔を客観視できないように、必ず他者の意見や状況など比較できるものがないと分からないなと。


もちろん自分のことを理解してくれようとしている人の意見に限りますけどね。


あとは、苦手なことに時間をかけるよりも誰かに頼んでみたり、やり方を変えてみたり。


わざわざ苦手なことに執着しなくても抜け道はいくらでもあります。


車に乗る人が、修理もメンテナンスも全部できないといけないわけではないですよね。


それと一緒だなと。


周りの力を借りながらも、得意なことには存分に力を発揮する。


自身の強みを知ればいいだけなんだなーと思った日でした。


こんな私ですが、自由な生き方している方々に混ざり、極秘性と有益性の高い情報を毎日無料で得ています。

WowAppというLINE等と同じ機能をもちながら、稼ぐことや寄付ができる招待制のアプリをダウンロードし、ぜひ私と一緒に勉強しましょう!


https://www.wowapp.com/w/totoko45/join

人生クリエイターを応援してくださる方のサポート大歓迎です✨ 面白いことを考える活力にさせていただきす🙌