見出し画像

日本の「奴隷思考」システムから抜け出す方法

こんにちは。いまの紺です。


今はある程度、日本の社会を渡り歩けるようになった私ですが、


どこにいっても社会が求めているのは思い通りに駒として動く「奴隷」だなと感じます。


日本の体制自体が「思考を停止させた人」=「奴隷」を求めており、


一部を覗いて、ほとんどの人がお給料の「安心安定」で縛られ、周りに同調して生きていかないと疎外される「恐怖心」を植え付けられます。


今の学校システムも形は違えどベースは同じではないでしょうか。


これってよく考えてみても「奴隷」です。


今まさに、一人一人が生きた方をクリエイトする時代に移り変わっている中

人の良心に漬け込んでぼろ雑巾のように使う会社や、思考停止に気づけない人はどんどん時代錯誤状態になると感じます。  


私もこのままではけないと思いつつ、ズルズルきてしまいましたが


この日本全体を包んでいる「奴隷」システムを抜け出す糸口に出会えました。


「先に抜け出した人」から情報をもらえる環境です。



現在その情報が絶えず取れるコミュニティに身をおいています。


正直、情報はずっと無料ですが、今まで「奴隷」思考に染まっていた人からすると大変な環境かもしれません。


なにせ、自分自身が強い意思を持って絶えず情報をとりにいく行動力が必要だからです。


でも、それくらいの覚悟がないと、抜け出せないということも教えてくれます。


今回は「奴隷」という強めの言葉を使いましたが、その表現がぴったりくるくらい今の日本システムは、余計なことを考えないよう人を追い込むようにできています。


正直、思考レベルで「奴隷」してた癖ってなかなか手強いです。



手強いですけど、抜け出すことが不可能ではないと確信しているので私は諦めず進んでいくことを選んでいきます。



私の参加しているコミュニティでは、自由な生き方を目指している方に向け、極秘性と有益性の高い情報を毎日無料で得ることができます。

↓WowAppという招待制アプリを使用します。機密性が高く、LINE等と同じ機能をもちながら、稼ぐことや寄付ができるアプリです。

情報に興味のあるという方は、アプリをダウンロードし、私のページからメッセージをください😊

https://www.wowapp.com/w/totoko45/join


人生クリエイターを応援してくださる方のサポート大歓迎です✨ 面白いことを考える活力にさせていただきす🙌