見出し画像

どうしても、情熱の火が消えない

今日はお犬様の手術日の予定でしたが、お尻の具合がよくないということで完治まで延期になりました。


朝から慌ただしかったため、どっと疲れ、お昼寝をしていたところ。


夢を見ました。


はい、理想を抱く夢ではなく、睡眠の夢です。


前までは、幼少期によく泊まりにいっていた、親戚のおうちが登場することが多かったのですが。


最近は実家になりまして。


そこで、電子レンジの中で、ガスコンロみたいに火がつく夢でした。


こりゃ危ないと、水をかけて鎮火。


したと思えば、またどこからともなく火がでてきてレンジの中でユラユラ。


それから、何回消しても、火が着くんです。


こっちとしては、いつレンジが爆発するかハラハラ。


いつになったら、消えるかも分からないため。


ずっと見張ってました。


途中で帰ってきた母に事情を話すも「そういえば、昨日も着いてたよー」とのこと。


おいおいおい。なんでやねん。


もっと焦ってよ!!(笑)


結局、レンジから水が溢れるくらいになった頃に、最後にはやっと消えまして。


(なぜかレンジが皿型だった)


私も、夢から目が覚めました。


どういう意味の夢なんだろー?と、寝起きで考えてましたが、よく分からず。


でも、今この記事を書いてて、ふと思ったことがあります。


あのレンジの火は、私の「情熱」だったのかもしれないな、と。


何回気づかないふりをしても、何回なかったことにしても。


何回も何回も忘れたことにしたつもりでも。


私に「これがやりたい」と心の中から呼び掛ける。


私の中の「情熱」と同じだなって、思ったんです。


丁度、YouTubeでタロット占いをしてみたらどうか、とスクールの先生にアドバイスをもらい。


実は、前からしてみたかったけれど、内心、私なんかが、ムリムリ(ヾノ・ω・`)と慌てる始末。


と、思いつつも、ほんとは、してみたいけれど...でもなぁ、なんて迷ってた時のお昼寝でのあの夢でした。


私が何回火を消そうとも、心は、忘れてはくれないのだなぁと。


パソコンないとか、まだリーディングちゃんとできないしとか、とかとかとか。


多分、このままいくと10年後も同じこといってるよね。


きっと、20年後も、同じこといってる。


やりたいことは、思い立ったらやりましょう。


(ものすんごく自戒)


3分でもいいから、動画上げてみよう。


やって、ダメだったら、次考えよう。


ガンバリマス。


今日は、このへんで。


また、明日👋

人生クリエイターを応援してくださる方のサポート大歓迎です✨ 面白いことを考える活力にさせていただきす🙌