見出し画像

アウトプットをしてみての変化

こんにちは。いまの紺です。


2ヶ月ほど投稿を続けてきました。


この期間を過ごしてみての私の中での変化のまとめです。


変化は2つほどあります。


1つ目は


やりきる癖がついてきたことです


今まで、文章に限らず私の分身である作品たちが、私の納得のいく形になるまで


世に出ていくことを「許せない」気持ちがどこかありました。


時には、そのままお蔵入りすること星の数。


一重に、自信のないものを出して恥をかきたくないというプライドを優先していただけなのですが。


完成させなかったために、心残りとして未だに心にくすぶる感覚は、あまり気持ちのいいものではありません。


noteに関しては、最初に「1年間毎日投稿します!」と言ってしまったので


日付が変わる前には、なにがなんでもnoteに私の分身である作品を投下する義務のような気持ちがあります。


ただ、もっと分かりやすい言葉があるのではないか。何を伝えたいのか。どう組み立てればそれが伝わるのか。うんうん唸って書いてます。


しかし、悩んでいても時間は待ってくれません。


その結果、

うぅ...今はこれが私の精一杯だ!!


という気持ちで毎日「公開」ボタンをポチすることになり、強制的にやりきる癖がつきました。


ボタンがスッキリ押せる日が来るのかは分かりませんが、今日まで欠かさず押せている自分を誉めます!


2つ目は


情報収集のアンテナが強くなってきたことです。


noteを書くためには、ネタ収集を行う必要があるので、常にアンテナを張るようになりました。


ネタに対して私なりの視点を加えて、ある程度組み立てる癖もついたと感じます。


まだまだ先輩方の背中を追いかけるので精一杯なところもありますが、


これは少しずつ環境作りができている証拠ではないかなとひっそりと喜んでおります。



今日もみてくださった皆様ありがとうございます♥️


こんな私ですが、自由な生き方している方々に混ざり、極秘性と有益性の高い情報を毎日無料で得ています。

WowAppというLINE等と同じ機能をもちながら、稼ぐことや寄付ができる招待制のアプリをダウンロードし、ぜひ私と一緒に勉強しましょう!

https://www.wowapp.com/w/totoko45/join









人生クリエイターを応援してくださる方のサポート大歓迎です✨ 面白いことを考える活力にさせていただきす🙌