見出し画像

選択を正解にしていく努力

こんにちは。いまの紺です。


今日は以前から拝見させていただいている、ある方のnoteで思わず衝撃を受けたお話しです。


私、選択は「後悔のないよう慎重に選ばないといけないもの」と、思っていているところがあります。


そのため、即決即決!と思いながらも、優柔不断に落ち着いてしまうところがありました。


その方曰く、


優柔不断を直すには、”選んだあとにその自分の決断を最良だったことにする努力をする”こと。そこで失敗に思えることがあったとしても、良い学びを得られたと考える。

『徹底的に自分の決断の味方をする作業』をしてあげてください。



かなり要約してしまったのですが、読ませていただいて、「あ、これ真理」だなと感動しました。


↑詳しくは、こちらをご覧下さい。(一発目の質問への回答にあります)



書かれているのは、壇珠さんこと、菅美智惠さんです。


普段は壇珠さんとお呼びしています。


1000日noteを書いていて、よく拝見させていただいているのです。


毎日書かれているにも関わらず、衰えを知らない人類への愛の熱量が好きです。



文章の量も内容も視点もすべてに「愛」が宿っています。


もちろん文章を書くという行動をした人には、満遍なく何かを伝えたいという「愛」で溢れているのですが、壇珠さんの考察視点がドストライクなのです。


とりあえず元気が出ます。


このマインドを自分が忘れないためにも、こちらに残します。


そして

今日から自分の味方キャンペーンでをしていこうと決めました。


(「カッコいい」と感じたものに対する単純さは、私のいいところなので、ここで役立てていきます。)


みなさん、応援のほど宜しくお願い致します👌


では👋


こんな私ですが、自由な生き方している方々に混ざり、極秘性と有益性の高い情報を毎日無料で得ています。

WowAppというLINE等と同じ機能をもちながら、稼ぐことや寄付ができる招待制のアプリをダウンロードし、ぜひ私と一緒に勉強しましょう!

https://www.wowapp.com/w/totoko45/join





人生クリエイターを応援してくださる方のサポート大歓迎です✨ 面白いことを考える活力にさせていただきす🙌