見出し画像

答えを出したら次に進むだけ

こんにちは。いまの紺です。


昔から、アニメの最終回が苦手でして。


好きなアニメほどずっと続いてほしい気持ちがあったため、終わることを認めるのが怖かったんですね。


それで、私にとってアニメの最終回と物事に何らかの答えを出すことってすごく似ていて。


答えって出したら、今いたところから少しずつ動いいくじゃないですか。


それが苦手なんですよね。


つまり、変化が怖いんだなーということです。


変化しない人生はないのですが、抵抗しちゃうんです。


良いことも、悪いこともどっちも変化ですし、とっちにも抵抗します。


今も毎秒年を重ねているので、変化していない時なんて一瞬もないんですけどねw


なので、先を考えて動けなくなることが多い自分への贈る言葉としてタイトルをつけてみました。


これから、人生をどんどんシンプルにしていきたいので、そのための変化を楽しめるようにという気持ちを込めて。


では、今日はこの辺で👋


こんな私ですが、自由な生き方している方々に混ざり、極秘性と有益性の高い情報を毎日無料で得ています。

WowAppというLINE等と同じ機能をもちながら、稼ぐことや寄付ができる招待制のアプリをダウンロードし、ぜひ私と一緒に勉強しましょう!

https://www.wowapp.com/w/totoko45/join

人生クリエイターを応援してくださる方のサポート大歓迎です✨ 面白いことを考える活力にさせていただきす🙌