見出し画像

風野灯織というアイドル

今回はアイドルマスターシャイニーカラーズに登場する風野灯織のダイマ記事です。一見クールで落ち着いているように見えますが、意外とそうでもなかったり?そんな灯織を見ていきましょう。

この記事は以前から書いていた記事を修正し、公開したものとなります。

風野灯織ってどんな子なの?

画像1

ユニット イルミネーションスターズ
年齢 15歳
身長 154cm
体重 43kg
出身地 東京都
BWH 75-55-78
誕生日 3月4日
星座 魚座
血液型 A型
利き手 右
趣味 音楽鑑賞・綺麗な景色を探すこと・占い
特技 料理・スケジュール管理

アイドルマスターシリーズには現役で学生なアイドルも多いのですが、風野灯織も例に漏れず現役の高校生です。立ち絵も制服です。

そこそこ長い、セミロングの髪をハーフでまとめて、物静かなところは結構クールな印象を受けます。ただし、実は占いが趣味だったり、特技が料理だったりと意外そうな一面も。

所属しているユニットであるイルミネーションスターズについてはここではあまり触れませんが、灯織がよく話すほかのアイドルはイルミネが多いです。イルミネのメンバーとしても成長していきます。

さて、実際はどんな子なのでしょうか?

とてもクールで真面目な子

ここでシャニマス全く分からないよ!や始めたばかり!という方向けの説明です。今回紹介する部分は、灯織のカードによらず発生する「共通コミュ」のところからとなります。ここでも紹介しますが、実際に灯織の声をこの後聞いてくださると幸いです。

では、実際にプロデュースでのコミュを見ていきましょう!

画像2

さてまずは、プロデュース開始の時に毎度見ることとなる最初の出会いのコミュです。つまりは初対面!

そこにはすごく真面目でストイックそうに見える灯織がいました。レッスンに励み、ものすごく集中している様子です。

意外と不器用な子

でも実は…こんな一面も。

お仕事を前に緊張する灯織にプロデューサーはこんなことを言います。

「手のひらに人を・・・」

画像3

ジンクスみたいなのをやるの!?
そうです。意外とこの子は不器用なのです。

例えばこのセリフの前にも

画像4

と、初めて会った時のことを謝ったりしてます。不器用で言葉足らずなことがあるようですね。

そうです。灯織は自分が好きになれない不器用さんなのです。そんな彼女がなぜアイドルになろうと・・・?

画像6

それでも変わりたいと願う子

画像5

「私、変わりたいんです」

なりたかった自分になりたい。それが灯織が憧れたアイドルなのです。自分が憧れたアイドルに自分もなりたい。変わりたい!
そんな前向きな思いを打ち明けます。決して不器用だけではありません。彼女が見たい光、見せてくれる光がちゃんとあるんです。

プロデュースを通して灯織も少しずつ、自信がついてきたのかどんどん前向きになっていきます。そんな灯織でぜひプロデュースで見てもらいたいです!

終わりに

最後となりますが、この記事で灯織の魅力の全てを伝えきることはできません。この先は貴方の目で、ぜひともプロデュースにて彼女を見てあげてほしいです。

シャニマスのプロデュースにはアイドルのいいところがとっても詰まっています。その内容を全て書いてしまうとすごくもったいないことになってしまいます。なので、どうか風野灯織をプロデュースしてみてください!

最後までお読みいただきありがとうございました!!


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?