見出し画像

「眠い」とか「ダルい」とか書くそのココロ 見てるよ ゴメン嘘だよ 見てない

LINEのステータスメッセージに「眠い」とか「めんどくさい」とか書いてる人が何人かいて、ちょっとなんだかな、という気になっています。「仕事用」っていうのも何人かいる。どうせなら「アナタ用」とかにしたらどうかな。相手にはわからないんだし。

明日、法事があるので香典袋を購入。裏面を見ていたら、49日で霊から仏に変わると書いてあり、感慨深い。仏教のお経が口語になると、もう少し親しみやすくなるのにな、と思っている。

コンビニで向かいの家の人に会った。想定外すぎて、しばらくシカトした後で気づいた。視界に入っているのに認知してないというすごい現象。「寒くなりましたね」と言われた。確かに寒くなった。

この記事が参加している募集

#今日の短歌

40,558件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?