見出し画像

来週ビーガンブラウニーのワークショップ開催します。

一気に寒くなりました❄︎❄︎❄︎

11月は秋っぽいスイーツを作りたいなと思って、ビーガンブラウニーにしました。

このレシピ 何がすごいって

卵もバターも使っていないんです。なのに衝撃のうまさ😲!

フランスに留学中に、同僚の子が作っていてビーガンなのにそんな感じ一切なく、普通に美味しく食べれる。甘さもちょうどいいから罪悪感がないブラウニー。こんなの初めて😁大体ビーガンというと美味しくないイメージなので💦

これはレシピ聞かなきゃ!とお願いして教わったレシピです。

それからグラニュー糖をきび砂糖に変えて甘さをちょうどいい感じにして、焼き時間も試行錯誤して一番ベストな作り方を見つけました。


食感でいうと、外はさくっと中はしっとり。
予めローストしたナッツはカリッと香ばしく、プチプチ食感のイチジクとめっちゃ合う〜〜〜〜❤️


火の入れ加減が難しいけど、作り方は至って簡単。


ラッピング講座もあるのでこんな感じに可愛くしちゃいましょう

画像1


一押しレシピをこちらで教えています。
まだまだ募集していますので、興味がある方はコメントください。

動物性不使用ごろごろナッツとイチジクのビーガンブラウニーを作ろう!
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
https://www.street-academy.com/myclass/99661?conversion_name=direct_message&tracking_code=6e1d76690ad012a635cc2236e5572058
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?