見出し画像

2023年は何色になりますか?

大人も子供も幸せになる空間作り
inサードプレイスのとと先生です。

あけましておめでとうございます🎍


新しい年がスタートしましたね。
どんなお正月をお過ごしですか?

私は、年末体調を崩してしまい
(今回はコロナ陰性😌)
夏休みはコロナにかかり
今回の冬休みまでダウン⤵️
休みにやろうと思ってたことが出来ず
イライラ💦

いつもなら心がめげて
立ち直れない私が
すぐに復活したのは
なぜか。。


そ・れ・は
ニューヨークライフバランス研究所の
ポジティブ心理学コーチング講座で学んだ


ないものよりあるものをみる❣️


出来なくなった自分を責めるのではなく
出来なくなった事にも意味があり
その時間をどう使うか考える
あるものをみる
そんな視点にすぐ切り替えることができたから。

ダラダラゆっくりする時間は、自分へのご褒美
本を読んだり、好きな音楽を聴いて
リフレッシュしたり、
スマホを見る時間を減らしたりetc

日々エネルギーを
使いすぎていた自分を褒め
充電期間〜エネルギーチャージ‼️

そんな時間に感謝すると
少し心に余裕ができ


2023年は何色になる?
なんて考えたりしてみたり。。

2023年の私は
「おだやかに、したたかに、
         今ここを素直に表現する」
そんな色になる!!
温かく、ほんのり淡い、どことなく真のあるピンク
(お年賀色に↑↑)


あなたは2023年何色になりますか?
そのために何をしますか?


希望がみえると
行動したくなりますね。
やりたいことが浮かんできます。


私のやりたいことは、
次回、このnoteに綴っていきますね。


では、また。
今日もお読み頂きありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?