あさお

とあるファッション企業でデジタルマーケティングとEC領域の仕事をしています。中国がメイ…

あさお

とあるファッション企業でデジタルマーケティングとEC領域の仕事をしています。中国がメインターゲットの海外向けECサイト運営の責任者。埼玉生まれ埼玉育ち。

最近の記事

トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦① ブランド人になれ!

こんにちわ、あさおと申します。 とあるファッションブランドでマーケティングやECサイトまわりの仕事をしています。 ここでは1冊の本を読んで、学んだこと・実践できそうなことを自分の思考整理も兼ねて、書き綴っていきます。 単なる書評ではなく、マーケティングやECサイト運営、越境ビジネスなどで使えそうな切り口で、日々の仕事にすぐ使える形にしていくつもりです。 今回は「トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦① ブランド人になれ!」という本について。 この本は、LINEやZOZ

    • FACT FULNESS

      こんにちわ、あさおと申します。 とあるファッションブランドでマーケティングや越境ECサイトまわりの仕事をしています。 ここでは1冊の本を読んで、学んだこと・実践できそうなことを自分の思考整理も兼ねて、書き綴っていきます。 単なる書評ではなく、マーケティングやECサイト運営、越境ビジネスなどで使えそうな切り口で、日々の仕事にすぐ使える形にしていくつもりです 今回は「FACT FULNESS」という本について。 言わずもがな、世界的ベストセラーなのでご存じの方も多いかと思い

      • 戦略PR 世の中を動かす新しい6つの法則

        こんにちわ、あさおと申します。 とあるファッションブランドでデジマや越境ECサイトの運営なんかの仕事をしています。 ここでは1冊の本を読んで、学んだこと・実践できそうなことなんかを自分の思考整理も兼ねて、語っていきます。 単なる書評にはならないように、マーケティングやECサイト運営、越境ビジネスなどで使えそうな切り口で、日々の仕事にすぐ使える形にしていくつもりです。 今回は、「戦略PR 世の中を動かす新しい6つの法則」という本について。 この本では、「属性順位転換」とい

        • なぜ「戦略」で差が付くのか。-戦略思考でマーケティングが強くなる-

          はじめまして、あさおと申します。 普段は某ファッションブランドでデジタルマーケティングだったり、海外向けのオウンドECサイト運営だったりなんかの仕事をしています。 さて、早速ですがここでは1冊の本を読んで、学んだこと・実践できそうなことなんかを自分の思考整理も兼ねて、語っていきたいと思います。 単なる書評ではなく、マーケティングやECサイト運営、越境ビジネスなどで使えそうな切り口で、なるべく日々の仕事にすぐ使える形にしていくつもりです。 今回は、「なぜ「戦略」で差が付く

        トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦① ブランド人になれ!