見出し画像

幼い頃のわたし

こんにちは☀ Otowaです。
昨日は帝国劇場へ、ミュージカル「エリザベート」を観劇しに日帰り遠征して来ました!わたしにとっては2019年以来、人生2回目のエリザベート!!

わたしは俳優・古川雄大さんのファンなのですが(突然)、昨日はその古川さんのファンクラブ会員限定公演でした。つまり、来てる人全員が古川さんのファン!笑
なんとなく、ファン同士で集まるのってちょっと怖いイメージがあったのですが、実際に行ってみて過去一といっていいほど居心地がよかった!
「エリザベート」という大きな作品だったからか、ミュージカル・舞台が好きな方が多い印象で、芝居そのものに感動している様子や感想が聞こえました。
あと、終演後のアフタートークで古川さん本人もおっしゃってましたが(笑)、客席でのマナーがよかった! 舞台鑑賞慣れしている方が多かったこともあると思いますが、ロビーでも声が抑えめで、舞台の感想などを大きな声で話す方も見られず(わたしは観劇直後は周りの感想をできるだけ聞きたくないタイプ)、全体を通して作品だけに集中できる気持ちの良い雰囲気でした。

なぐり描きで感想を描きまとめたから、また感想noteを作りたいです!

ちなみに、グッズの売り方が改善されていて本当にうれしかった!
ほしいグッズだけを確実に・焦らず買える。心の中で改善してくれた誰かに拍手しました笑 ありがとうございます!!


Day5:昔はどんな子どもだった?

田舎に住んでいたからか、両親の仕事柄ゆえか…親以外のたくさんの人にも面倒を見てもらいながら育ち、人見知りはしない子でした。気が付いたら誰かの膝の上。

絵を描くことが大好きで、丸を描けるようになった同時期には、ひたすら小さなアリをたくさん描いて「アリの行列」を描くことにハマっていました。

歌を歌うことも大好きで、当時好きだった『セーラームーン』のミュージカルDVDを何度も観ていました。おかげで作品中のナンバーを最初から最後まで歌いとおすオタクになりました(笑)
今思えば、ミュージカル好きはこの2歳の時から始まっていたみたいです。

ミュージカルの影響なのか芝居をするのも好きで、
小学校に入学するまでは 絵本の内容やワンシーンを再現していました(両親も巻き込んで…笑)。例えば、『おやゆび姫』、『アルプスの少女ハイジ』より「クララが立った!」のシーン(ハイジ:わたし、クララ:父)、『バンビ』より生まれたての小鹿シーン…etc.

動物を観察することも物心ついたときから好きでした。
生まれて初めて連れて行ってもらった動物園で、わたしが唯一
ニヤッと笑ったのはダチョウとその辺を歩いていたドバトだそうです(笑)ゾウやトラには無反応だったのに。
人懐っこくない犬を手懐けるのが得意で、

・目を合わさない
・横にさりげなく立つ
・犬の気が済むまで匂がせる
・声は小さめで

犬との挨拶の仕方がばっちりでした。どこで覚えたんや…?
動物園や牧場のふれあいコーナーでは、静かに座ってときどき撫でながら1時間は余裕で過ごしていました。奈良公園でも同じことをしたら、手が鹿の毛の油でべっとべとになりました(笑)知らなかった!

"三つ子の魂百まで" という言葉は本当にそのとおりだと大きくうなづいてしまうほど、今のわたしの好きは2,3歳から始まっています。
ミュージカルオタクになれて今、わたしはとっても幸せです!ありがとう、幼いわたし!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?