見出し画像

【自己紹介】

会社員、ウェディングブーケデザイナー、妻 3つのわらじを履いた29歳
さらに、30歳で育児という新しい挑戦をすることになったことをきっかけに
自分を鼓舞するため、同じような仲間と出会うため、
つまりはなんとなくnoteを書き始めることにしました


細かいことは今後それぞれ記事として書くとして簡単にこれまでの流れを書いていきますと、、

会社員5年目、すこし仕事にも慣れてきて
このまま仕事一筋でいいのかなと悩みはじめ
フラワーアレンジメントのディプロマを取得するために東京アーティフィシャルフラワー協会(通称TAA)に申し込みました

Instagramマーケテイングなども教えていただきながら
少しずつオーダーをいただけるようになり
結婚式など自分の私生活もひと段落したころに
妊娠が発覚
現在妊娠35週目です


夫がとっても協力的なため
妻、会社員、フラワーデザイナーという3つのわらじは履けたものの
未知なる育児という課題にどう向き合えばいいのか
女性としても輝いていたいし、本業も頑張りたいし

母としてもそれなりにうまくやりたいしーと
まだ始まっていないにもかかわらず悩んでいる状態です

女性のキャリアって難しい


◆経歴
・理系の大学院卒業
・メーカーに就職
・入社5年目で結婚
・ウェディングブーケデザイナーのディプロマ取得
・30歳で出産(予定)

◆趣味
・海外旅行
・coffee
・食べること
・料理
・夫 ←

さて、今後は
・副業をはじめるきっかけ
・ウェディングブーケデザイナーのお仕事
・クリエイターとしての今後の目標
・育児のこと
について書いていこうかなと思います



私の作品はこちら ↓
もしよければフォロー&応援よろしくお願いします

https://www.instagram.com/toto_flowerbouquet/

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,424件

#仕事について話そう

110,184件

いただいたサポートはクリエイターとしての活動に使わせていただきます!