見出し画像

★プロフィール★

はじめまして!「とと」です!🙋‍♂️

この秋から待望の子どもを授かり、一児のパパになりました!😍㊗️✨(妻には感謝感謝です…)

普段の仕事はパーソナルトレーナーという、身体のパフォーマンスを向上させたり、理想の身体に導いていくお手伝いをしています。

これまではダイエットやボディメイク、アスリートや高齢者の方など、幅広い年齢層のお客様に、目的に合わせて指導をさせて頂きました。

現在は、子どもが産まれて育児奮闘中の私ですが、いざ子どもの事となると何も分からない…😱


あれだけトレーナーとしてお客様に、

「身体のつくりは〇〇になってるから、△△すると綺麗にシルエットをつくれますよ。」

「トレーニングのやり方は♾あって、あなたの理想だとこうした方がいいですよ。」

「パフォーマンスアップには〜…🏋️‍♀️」

「食事は〜…🍚」

…とか、色々言ってきたのに。

子どものこととなると全然分からない❗️

抱っこの体勢はどうしたら良いんだろう?

ゲップってどう出すの?

温度調節はどうすれば良いの?

などなど疑問が出てくるばかり。

インターネットで調べてみても情報が多すぎて何が合っているんだろう?と思うようになりました。

そこで!

これまでの知識(解剖学や生理学、バイオメカニクス)を活かしつつ、子どもの体について深く知ろうと誓いました!!

このnoteは、そんな私のアウトプットの場とします😌

分からない事だらけですが、子どもに良いこと・悪いことをしっかりと勉強して、未来ある子どもに最善の方法を選択し、子育てを楽しみたいと思います‼️📝


出来る限り有益な情報を挙げていこうと思いますので興味がある方は(なくてもぜひ!!!)フォローを、この情報違うよ!というのがあればコメントを✍️お願いします🥺


ととでした🙋‍♂️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?