社会復帰するまで11

皆さんこんばんは、明日はいよいよyoutubeの撮影です。それはある程度形が出来てから、おって記事にしますね。


さて、転院して二日目。

今日からいよいよ、本格的なリハビリ生活が始まります。

昨日挨拶にしたパリピのPT(理学療法士)が部屋に来て、まずは自力で車椅子に移る練習。1か月寝たきりの状態からだと筋肉も相当低下していて、上半身だけで体を動かすのが精一杯。

あ、この頃は痩せこけて、体重45kgほどしかありませんでした…(笑)


リハビリ内容はいたって単純なものでしたが、以前までの病院よりも訓練時間が長く、夜はいつも寝落ちしていました。

それから少しして、車椅子への移動がスムーズに出来だし、ついにリハビリ室への移動する事ができました。

そこは病院の外観からは想像できない程の広さで、何に使うか分からないけど以前の病院よりも充実した器具が置かれていました。

『じゃあ、toshi君!そこのマットに横になって!』

チャラい小栗旬から指示が出て、僕は鍛えた上半身で自分の体を持ち上げ、マットの上にうつ伏せになりました。

『じゃあこれから、腕立て伏せを100回』


!!!!?

は?この人は何言ってんだ?

『えっ??』

思わず心の声が口から出ました。


『大丈夫大丈夫!できる範囲でいいからやってみよう!』

底抜けに明るくドSな注文を出す彼に、少し怒りを覚えました。

かと言って回避する術はないので、ありったけの力を振り絞り30回程度の腕立てをこなし…

『オッケー!今日は上出来!また明日も頑張ろう!!』


そう言って車椅子に移った僕を、颯爽と病室まで送り届けました。

「ホントにこの先生で大丈夫なのか?アカン!腕がめっちゃ痛い」


ベッドの上に戻った僕は、早速訪れた筋肉痛をごまかすように眠りに落ちました。


続きは明日書きますね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?