見出し画像

$1:なぜ アニメーターが屋久島に短期移住するのか

アニメーター中村ちはるです。私がなぜ屋久島へ移住するのか。

現在、東京都渋谷区に住んでいる私が、2018年11月の一か月屋久島へ 短期移住します。

2017年11月に屋久島へ行く機会がありました。誘ってくださった、方が屋久島は、アーティストには最高の環境と絶賛していて、これは行かねば!と行ってきました。

屋久島にたどり着く「空気が違う」

東京に10年以上、京都の田舎に18年暮らしていたけど、どちらとも違う空気。

屋久島に2泊したのですが、その際に行ったのが、

ヤクスギランド ヤクスギがたくさんあり、その中をトレッキングできる場所です。

ここがまさに聖地。山を登っても、1時間歩いても、疲れない。むしろ肩こりが治って 気持ちが澄んで、洗礼されました。

屋久島は自然に囲まれ、作品を制作するんは、最高のインスピレーションが下りてくる。言葉では伝えられない、感動がここにありました。

屋久島へ行ってから私の人生は180度変わりました。(この話はまた後日)

その時、決意したのが、屋久島に短期移住して 東京⇔屋久島と行き来したいと!

ここで作品を描いていきたい!

ここにアトリエ作ったらよいのでは??   と

去年はまだ、会社員で自由に動き回れなかったのですが、今年の中盤に独立し、時間の自由を手に入れ、いろいろあって、ようやくこうして1か月だけ移住ができることになりました。※これを決断するまでにいろんな方がいたからで本当に感謝しています。

私は、屋久島で活動したいと決意を胸に、11月に1か月だけ住みます。

今後は移住中の、アニメーター(クリエイター)の活動を発信していきます

<YouTube>


この記事が参加している募集

頂いた、サポートはアニメ制作の費用とさせていただきます!