ダウンロード

生後2か月・のんびりできた大阪と神戸 に行ってきた(^^)/

予定もなにもない週末の前の日。主人から突然
明日出張で大阪行くけど行く?
はじめて新幹線に乗ったときの(生後2ヶ月)ことを思い出す。
新幹線内ずっとぐずぐず、なく疲労で大変だった記憶が
けど、気晴らしになるかもだし、いこう!

とゆうことで、1泊2日の予定が2泊3日になった。生後2ヶ月の赤ちゃん連れ無計画の大阪旅育記。

新幹線は、赤ちゃんにとって快適な移動手段

赤ちゃん連れでの新幹線は2度目です。平日なのであまり混んでいなく、3列シートを3人で使用。
ありがたいことに、移動3時間ほぼほぼ寝てくれました。
私も一緒に寝る時間ができてかなり良かった!

>>新幹線は、おむつ替えも全車両のトイレについているし、車両11号車には、多目的ルームもあり、授乳もできるので移動にはかなり良い手段。

「ハートンホテル西梅田」に宿泊・部屋の快適さ

ハートンホテルの決めて
・大阪駅から近い 徒歩5分ほど
・ツインベットがあり、ソファーがある
・予算7000円台で割安
・当日泊まれるとこ
・11時チェックアウトできる

とゆうので今回こちらのホテルにきめました。
北新地や福島が徒歩圏にあり、晩御飯には困らずわりと立地が良かったりします。
ベットもひろく、娘は1人でぐっすりねむってくれました。

朝食はバイキング、ベビーカーも入れて快適
写真を撮り忘れましたが、朝食は和洋とバイキングです。これといって、特別なものはなかったのですが美味しかったです。
ベビーカーをそのまま入れられるので助かりました。

>>ベッドも広く、景色も良かった!大きなホテルなので、鳴き声が隣に響かないのが良いですね!

画像1

画像2

ホテルからの徒歩圏「梅田スカイビル」へ大人は楽しい場所

せっかく来たので、大阪観光がてらホテルから徒歩10分ほどで着く梅田スカイビルへ
よく、大阪は行くけど行ったことがなかったんですよね~

画像3

画像4

画像5

ベビーカー注意)途中でエレベーターからエスカレーターに変わります。のでそこは、折りたたんで上がらないと行けないです。
折りたたみたくなく、無理な方は、展望台向かう前のエレベーターでスタッフの方がいます。
そのさい、風景はみれないけど、展望台直行できるエレベーターを案内してくださいます。

おむつとミルクが足りない!私が乗り越えた方法

本当は2日目に東京戻る予定でしたが、明日日曜日だしどっかいきたいね。北海道?広島?突然過ぎて、どこがいいどこがいいと検索する
そんなこんなで大阪見物後。神戸に友人がいるので、遊びに行くことにしました。

おむつとミルクの固形を2日分しか持ってきてなかったので、足りたい!!!となりました。
ミルクの固形は、都会ならどこでもあるダイコクドラックで購入!
おむつをどうしようかと悩んでいました。来る前に新宿のファミマに少量のおむつが売っていたのです。
なので、どこかのコンビニに売ってないかな~と探しましたが、どこにも売っていない><。
調べたら、店舗によってないとこあるとこがあるそうで~~
神戸駅にハーバーランドに、西松屋としまむらがあったので、そこでも探しましたがない;;
(スタイも足りなかったのでスタイだけ調達)

結局、いつも買っている90枚いりのたくさん入ったものを購入し、持って帰れるくらいをかばんに詰め
残りは、友人にあげました(笑
(友人にも月齢一緒の娘さんがいるのです)

おでかけでおむつがなくなったさいは、本当に困りますね。
たくさん入ったもの買うしかないのか、、、
と、出かけるときよく思います。

>>観光地で需要ありそうだけどな~おむつ


まとめ

大阪、神戸と3人では初めての遠出でしたが、娘はおとなしくしてくれかなり助かった旅行でした。
新神戸から新幹線だったのですが、新神戸の地下鉄から新幹線乗り場まで
間に合わない!!と猛ダッシュしました。
エレベーター待ってられず、ベビーカーをエスカレーターにのせ(真似しちゃだめ!)
出発時間にホームに到着。
到着後、なんと点検で5分ほど新神戸に止まってるとゆう。
タイミングよくてなんとか帰れたとゆうお話。

頂いた、サポートはアニメ制作の費用とさせていただきます!