見出し画像

生後2か月 視‌覚‌を‌刺‌激‌·‌子‌連‌れ‌ド‌ラ‌イ‌ブ‌旅育記「千‌葉‌県‌ド‌イ‌ツ‌村‌1‌泊」‌

0歳2か月の娘と主人とで近場の千葉へドライブついでにドイツ村へ
娘は、初めてのこと父の車(車は里帰り中に乗ってました)
どうなるかな~とわくわく

夜遅くの出発は、意外と楽だった

出発の日の朝にドライブがてら千葉に宿泊だー! と突然決まりました。

画像1

画像2

画像3

娘は19時には、毎日就寝するので、夜出かけるのは 寝ている娘を移動させるだけなので
とても楽でした!

>>高速道路使ってノンストップだったから良かったかも?

子連れにとてもやさしいホテル「ルートイン木更津」に宿泊

今回「ルートイン木更津」を選んだ理由4点。

画像4

・子連れであること
・直前で予約できたこと
・ツインベットがあり、机とソファがあったこと
・レイトチェックアウトであること
とっても快適で過ごしやすく子連れにやさしいホテルでした! ルートインは全国にありますが、子連れをサポートしてくれるホテルです。

里帰りから帰ってくる途中で愛知にあるルートインに泊まりましたがそちらもとても快適でした。

夜に出歩かせ、睡眠に影響がないかとても心配でしたが、以外にも何事もなくホテルにつき、ずっと寝てくれた娘さんでした。

>>2子供いないときによく夜中ドライブに行っていたなごりが、、大きくなってきたらあまりできない行動ですね。

翌日、11時まで広いお部屋でのんびりします。

「ルートイン木更津」の朝食レポ

朝食は、ビュッフェスタイルで好きなものが食べられます。 よくあるホテルの朝食。和食もあるし、洋食もありました。 食べるスペースはとても広く、子連れ家族がとても多かったです。

※写真はとりわすれ

生後2か月と堪能する。はじめて訪れたドイツ村

>>天気は、あいにくの雨~曇り☂

画像5

画像6

まず、広い敷地。車移動じゃないと子連れは大変な場所。 入り口付近に車を止めると地獄。
一番上にある、施設まで登らないといけない💦

なので、今回は、車を施設付近に乗車。 (土曜なのにかなり空いてた)

赤ちゃんで首も座ってないので 正直見ることしかできませんでした。 緑や植物がたくさんあったので今回は、見て楽しんでもらおうと思いました。
視覚から刺激していただこうと。。

画像7

画像8

画像9

時期的に、花も咲きかけ、イベントもない(アイドルさんが歌ってたくらい)で何もなく
娘さんは、まだ目がしっかり見えてないと思いますが、広いところにでかけたと
かんじてくれている。。。はず!

>>ベビーカーでとことこ歩くのも、とっても気持ちよかった。
ドイツ村を一周する車道を散歩もいいよ~

「ドイツ村」授乳室とおむつ替え が充実

子連れで遊びに来る方が多いので充実してます。 ミルクは、外のベンチでも上げれたので、外の気持ち良い場所でゆったり飲ませれました。

↑こちらが詳しく書かれているのでご覧ください。

突発、ドイツ村ドライブ旅行まとめ

結論、赤ちゃんが歩き出しころに行くべきだなと思いました(笑)
他の子供を見て、手足バタバタさせてたり、動きたいのかな~と感じました。
ですが、ちょっとしたドライブ、親の気晴らしに緑の多いドイツ村はとてもよかったです。晴れていれば、芝生に寝っ転がるのもいいかもしれない♪

画像10


頂いた、サポートはアニメ制作の費用とさせていただきます!